麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

柿谷、これでいいのか? 2014.05.27 キプロス戦

総括

①コンディション

 ソコソコいいんじゃないでしょうか。

 長谷部もウッチーもまやも。

②バランス

 蛍を見たかったんだと思いますが、なかなかイイのでは。

 次第点。

③新加入

 大久保のことだと思いますが、ザックの中では想定内だと思います。

 

では、FWを中心にまとめてみました。

 

まず、何故か日本のご意見番になっているセルジオさんの言っていた意味がよーく分かりました。

【セルジオ越後の天国と地獄】サプライズは大久保ではなく、調子が上がらない柿谷のほうだ (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

この子は全く、ちょこちょこペナルティーエリアでごにょごにょに終始。

トラップしてよくわからん大回りのターン。

結局、前半 シュート ゼロ。

相手にしてみれば、全く怖くない。

後半5分あたりの香川からのパスも決めきれず。

ペナルティ手前で致命的なパスミスをしたキプロスDFが戻れない中、あれはないは。

 

後半12分あたりから入ってきた大久保。

柿 とは違い セカンドタッチが シュート!!

なんなんだ、この違い。

 

前半

中途半端にポゼッションをとらされショートカウンター

後半

大久保が入ってきてからは お祭り状態。

しかしなかなかゴールが奪えない、いつもの風景。 

 寸止めの空手というか、演舞というか・・・

 

麦酒中心生活者的 寸評

森重

及第点だと思います。できることをしっかりやっているところが好感持てますね〜

まや

いろいろ言われますけど・・・ 日本最高のDFだと思います!

あいかわらず、フィードがうまい!

岡崎

シュート ゼロ とは意外な結果だけれども、随所に光るプレー。

日本のエースは 岡崎です!

香川

ミドルが打ててたのは、好感が持てますね。 

長友

言うことなし。さすがっす。

内田

点は取ったけど、中途半端なプレーが散見されますね。

何でこの子はこうなんだろう・・・

酒井(ひ)

まやが左に引っ張られたときに、センターに入って見栄えがするのはイイですね。

イイですね。

まだ、あなたの黒髪に慣れません。

伊野波

・・・・・・。

 

付録

「流動的に動き始めましたね〜」

とか言った途端、流れが切れ始める、ネ申 解説! 流石!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

楽しんで頂けたら、ポチッと

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ お願い致します