麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

MACでメモリ不足!!素人に優しい!!とりあえず何とかしてくれるメモリ解放アプリMemory Clean

ここ数週間困っていたんですよ、メモリ不足で。
とうとう、パワポの画像にバッテンが・・・・
パワポの画像がメモリ不足でバッテンになるなんて
ここ10年見たことないよ・・・・

困ったワタクシは、友人のMACギーグに電話電話。
「いまどき、マジ??」
なんてなじられながら、教えてもらったのがこのアプリでした。




素人でも何とかなるメモリ解放アプリMemory Clean

そこで、友人のMAC使いに教わったアプリがMemory Clean 。
「とりあえず、素人でも困らん作りだよ!!」
と薦められたので
素人のワタクシはAPP Storeへ。
ありましたありました。

f:id:handa0428:20141201195859p:plain

さてさてダウンロード。

Memory Cleanを使ってみる

ダウンロードが終わりましたのでまず開いてみると
じゃーん。

f:id:handa0428:20141201195911p:plain

かわいい。
しかし、残っているメモリは
かわいくない・・・・

で・・・
「Clean Memory」をクリックすると

f:id:handa0428:20141201195917p:plain

おおっ!
たいぶ解放されてます!!
すばらしい!!!
1回だけではなく2回クリックしてみると
さらに増えてる。
なんでだか分からんが
これはうれしい!!

え!勝手に見張っていてくれんの??

そうなんです。
この子は見張っていてくれるのですね〜
良い子ですね〜

歯車をクリックして
「Preferences」を出してみると
まずここ

f:id:handa0428:20141201200602p:plain

「Start at Login」にチェックを入れましょう。
ログインと同時にMemory Cleanちゃん が起動してくれるんだそうです。
賢いですね〜

さてここからが、このメモクリちゃんの凄いところ。
「Auto Clean」にチェックをいれ、
メモリの空き容量を「Threshould Level」のところに入力しておいて下さい。

f:id:handa0428:20141201200607p:plain

なんとそこに入力した数値を
残りのメモリが下回ってくると
自動的に解放してくれるんです!!!

いやぁ〜
色々凄い機能のメモリ解放アプリはありますが
これは簡単で良いですね〜
何よりも、画面がカワイイ。

ここ重要です!!!