麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

文京区でオススメのランチデリバリー! 激ウマのパストラミサンドイッチ@キノーズ(QINO'S)

中々ランチに出かけられない小生はデリバリーを頼む事が多いのですが、
今回は茗荷谷にある「QINO'S(キノーズ)」を注文してみました。

(9月17放送の「嵐にしやがれ」でも紹介されてましたね〜)

QINO'Sは、どうやらファイアーハウスの系列らしいですね。
真偽の程は分かりませんが、
非常にテンションの上がるチラシです。

それではどんなサンドイッチなんでしょうか〜

Qino’s とは・・・?

という事で、
ホームページにはこのような説明〜

本格アメリカン・サンドイッチのデリバリーQINO'S(キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク)

パストラミとは塩漬けにした牛肉を燻製にし香辛料をまぶしたもの。それを薄くスライスしてたっぷりとパンに挟むのがニューヨークスタイル。日本ではまだ馴染みの薄いこのパストラミのサンドイッチを皆様にお届けすべく、キノーズではパストラミを使った様々なサンドイッチをご提案しています。

はて、パストラミとは・・・
という方はこちら
パストラミ - Wikipedia

なるほど。
牛肉を塩漬けにしてから燻煙するんですね。
で、燻煙した後、香辛料をまぶす。
香辛料は粗挽き胡椒、ニンニク、コリアンダー、パプリカ、オールスパイス、マスタードなど。
ココで、個性が出るんですね。

となったらパストラミサンドイッチをオーダーするしかないでしょう。

ちょっと、ランチのサンドイッチで1,300円??
と思うかもしれませんが、
行くときは行くんです。

ちなみに
「ニューヨーク」「サンドイッチ」「パストラミ」で検索すると
松之助NYのオーナーの平野顕子氏のレシピ本が出てきます〜

表紙の写真、
頭がヘンになりそうなぐらい美味そうですね~


QINO'Sのパストラミサンドイッチの実力!!

では、到着です。

f:id:handa0428:20141206094936j:plain


この箱はファイアーハウスと一緒ですね。
やっぱり系列店なのかしら・・・・
がぜん、盛り上がってきます!!


f:id:handa0428:20141206094937j:plain


このパンはオリジナルの十穀のイギリスパンです。
非常に香ばしく美味ですね〜


f:id:handa0428:20141206094940j:plain


美しい!!!

これが切断面ですが


f:id:handa0428:20141206094939j:plain


ボリュームがあります。

がぶりといくと、
パストラミとフレンチドレッシング系のソースが
ジワ〜と口に広がりますね。

このソースが酸味も少なく肉の旨味を損ないません。
抜群のバランスですね〜

家でも作りたくなってきました・・・
こんなジューシーに作れるか分かりませんが
ホームパーティーの時など喜ばれるでしょうね〜

アメリカンIPAなどのビールと相性抜群だと思いますよ

キノーズ 店舗情報

名称  キノーズ (Qino's )
住所  東京都文京区小石川4-21-2
営業時間 [月~金] 10:00〜15:00 [土日祝]8:00〜18:00
電話番号 03-6231-5527

ランチ・ディナーともにしっかり予約してお食事を楽しみましょう!
で、オススメのサイトはもちろん一休。
お得なプランも満載ですから、チェックしておく方が良いですよ!
 ↓↓↓↓↓↓↓
一休.comレストラン