麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

有馬記念といったらサイン馬券! 2014年の有馬記念はサイン馬券で大もうけ!!

日曜日は有馬記念です!!

やっぱり年末は有馬記念です。

そして、有馬記念といえばサイン馬券。


競馬を知らない人は、サイン馬券もしくはサイン理論なんて
知らないかもしれません。

しかしなかなかコレが面白い。

ほとんどが、無理のあるこじつけが多いのですが、
毎年毎年、よく考えますね〜 皆さん。

自分の馬券には全くといって反映させることはありませんが、
コレを一生懸命考えている人がいると思うと
ほほえましく思えてしまうんです。
年末ですから、楽しんで行きましょう〜

過去の有馬記念 サイン馬券!!!

そもそもワタクシ、サインで馬券は買いません。
なぜかというと、
競馬はいろいろなデータを積み重ねて考察していくゲームだと思っているからです。

でも、全く否定しているわけではありません。
どちらかというと、楽しみにしてます。
いろいろな裏読みとか面白そうですよね〜

で、肝心の有馬記念
いろいろな伝説があります。

では今まであったサイン馬券を復習していきましょう!!

1993年 「競馬場で会おう」

1993年の高倉健さんのIJRAのコマーシャルのサイン馬券です。
動画見つかりません・・・すいません。

かの有名な、健さん馬券です。
結果は
「おかえり、テイオー」

2001年 「アメリカ同時多発テロ

さすがに不謹慎だろ〜
なんて話題になってましたね。

3-11の馬券は買った人が多かったみたいですが
あたり馬券はこちらでした。
↓↓
マンハッタンカフェアメリカンボスでした。
「マンハッタン」と「アメリカン」

そして配当は・・・・

なんと、馬連48650円!!

皆さん
「さすがにアメリカンボスは買えねーよ!」

って言ってましたね〜

2010年 「表彰式に白鵬登場」

表彰式もネタにされやすいですね。

代表的なのがコレ。

f:id:handa0428:20141223103912p:plain

白鵬の「白」でサインです!

まずは白い帽子の1枠。
そして血統に白が入っている馬をさがすと

母父にホワイトウォーターアフェア
ホワイト!!!

ということで、ヴィクトワールピサの優勝!

なかなか見事ですね〜

ちなみに2着はブエナビスタ
3着にトゥザグローリー
なんと3連復が11,610円
3連単は60.770円!!!

2012年 「今年の漢字が金」

ここ最近は
今年の漢字」と「流行語大賞」からネタを選ぶ人も多いみたいですね。

その代表的なのがコレです。

2012年は世相を表す「今年の漢字」が「金」でした。

f:id:handa0428:20141223103343p:plain

そして結果は
ゴールドシップ!!

だいぶシンプルでしたね〜

さて今年の有馬記念のサインは??

2月 ソチオリンピック

羽生君がらみですかね〜

f:id:handa0428:20141223103913p:plain

大好きなプーさんの黄色と赤??

となると3枠ー5枠。

3月 いいとも終了

放送回数は8054回

思いつかず・・・

4月 消費税5%から8%へ

5−8???

6月 ワールドカップドイツ優勝

得点王やMVPで考えてますが
出てこないもんですね〜

MVPはメッシ。
得点王はハメス・ロドリゲス

なんも出てきません・・・

6月 STAP細胞論文、撤回

馬の頭文字あたりで
皆さん考えているようですが・・・・

12月 今年の漢字は「税」

やっぱ、5〜8%がらみですかね〜

となると5-8ですかね。

「なんとかタックス」とか言う馬名があればいいのですがね〜

2ちゃんにはこんなのが載ってましたね〜

今年の漢字「税」
デューティーフリー=免「税」
デューティーフリー勝利馬のジャスタウェイだな

うあまいな〜

流行語大賞からはこの2つ。
「ダメよ~ダメダメ」
「妖怪ウオッチ」

ん〜
さぁ、次。


有馬記念 サイン馬券 といえば JRAのコマーシャル。

The G1 story 有馬記念
竹野内豊さんが出てますね。
オルフェーブルがかわいいですね〜

一生懸命サインを考えましたが、
何もなさそうですね〜

キーワードになりそうなのは
「ラストラン」

「JRA×映画ST コラボレーションCM」

コレは「ST 赤と白の捜査ファイル」とのコラボCMです。
もう、ど真ん中ですが
「赤」と「白」。

となると、1枠ー3枠。


そしてコレが最後ですが。
きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念

12月30日19時までの期間限定公開ってのが、また臭いますね。

問題のシーンは
きゃりーぱみゅぱみゅの馬が抜かれた時
馬の目から涙がぽろりと出ます。
すると、きゃりーぱみゅぱみゅが投げキッス!
するとハートが出まくります。

はい。
ハーツクライ」産駒!!

3、4頭いますね。


2014年 有馬記念のサイン まとめ

いや〜。
サインってのも奥深いもんですね〜。

で、今年は
やっぱり高倉健さんではないでしょうかね〜
幸福の黄色いハンカチ」で
黄色い帽子の「5枠」なんていわれてますね。

それからもう一つは
2ちゃんかなんかで見たのですが

「本名の剛一から5と1。
死に目という事で1と5はこない。」

なんかすごいですね〜

さてあと残すは4日間。
一生懸命、予想しましょ〜

「みんなが忘れた?秋の競馬G1勝ち馬!穴馬!見えない法則」Vol.22有馬記念2013[Kindle版]

水野 宙 アキバ書房 2013-11-24
売り上げランキング : 13293
by ヨメレバ


一応、ワタクシの有馬記念の予想をのせておきますね~

ちなみにコレは普通の予想です。

サイン理論からの予想ではないですよ
   ↓↓↓
2014年12月28日(日) 中山10R 有馬記念の予想

コレはKLANでというデータベースです。
無料でも使える便利なデータベースです。

無料でもたくさんのデータを見る事ができますが
なんと有料プランにすると、全レースのスピード指数まで見ることができます!

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】