麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

手みやげに最強!! デメルのザッハトルテが超絶美味い件!

お土産で頂くとテンションが上がるスイーツは色々ありますが
ここ最近ではコレが最強だったので、ご紹介しますね〜

それは、デメルザッハトルテです。

もう定番の品と言ってもイイかと思いますが

改めてもらうと、非常にうれしい品でした。

なんといっても、おいしいのはもちろん
高級感にあふれてます。

溢れ出してます!!

という事で、
今回はデメルザッハトルテについてのご紹介です!!

デメルとは(簡単に)

デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」
ずいぶん大きな事を言いますね、デメルさん。

とはいえ、確かにウィーンといえばチョコレート。チョコレートといえば、デメルだわなぁ。

改めて凄さを感じますね。

ザッハトルテは、菓子職人フランツ・ザッハが考案した
世界で最も有名なチョコレートケーキ。

ハプスブルク家御用達の老舗として
皇帝フランツ・ヨーゼフにも愛されたというデメルザッハトルテ
そして、デメルの3代目女主人アンナの名を残したアンナトルテ。
デメルを代表するお菓子をどうぞお楽しみください。

という事だそうです。
高貴な感じがしますね〜

とHPには記載がありますが
イロイロあったようですね。

もともとはこのザッハトルテデメルのオリジナルではなく、
別のウィーン王室御用達のケーキ屋さんがオリジナルだそうです。

しかしそのケーキ屋さんがやっていたホテルが、三代目の時に経営難に。

やっぱり経営難は三代目と相場が決まっているようですね。

それはさておき、
その時に助けたのがデメル

その見返りが、ザッハトルテという事だそうです。

まぁこのヘンでうんちくはおしまいとしましょう。

デメルザッハトルテ

さて、
まずパッケージです。

f:id:handa0428:20150129203222j:plain

おみやげに頂いたら、テンション上がりますね〜
高級感が溢れ出てますね。

木の箱に入っているなんて
否応にも大切にされてる感が出ます。

箱を開けますと

f:id:handa0428:20150129203219j:plain

f:id:handa0428:20150129203221j:plain



そして、ザッハトルテの切り分け方の説明書が入ってます。


f:id:handa0428:20150129203228j:plain

はい、ここ重要です!

ここに記載してあるように
ナイフを温めないと大変な事になります。

チョコレートが割れてしまいます。
ですから、
必ずこのルールを守って下さい!

出してみるとこんな感じです!

f:id:handa0428:20150129203217j:plain

アップです!

f:id:handa0428:20150129203230j:plain


艶々ですね〜

黒光りしてますね。

官能的です!

では先ほどの注意事項をしっかり守り切り分けてみましょう!

f:id:handa0428:20150129210610p:plain

どーですか、この切り口。
素晴らしいでしょう!

ここまで出来ましたら
もう、かぶりついて下さい!

ドーンと濃厚なチョコレートが口の中に広がりますね〜

そして、あま〜いデスね〜
スッゴイ甘さです。

最高です!!

食べる時は、ブラックのコーヒーかストレートの紅茶を用意して下さいね!


ザッハトルテは通販ではなかなか出てきません。

しかし百貨店の通販ならば出てくる事もあるかもです。

東急のネットショップにはデメルのがありますよ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓