麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

カカアコ地区にできた絶品ビールのお店 HONOLULU BEERWORKS に行ってきた!!

カカアコ地区にありますホノルル・ビアワークス(HONOLULU BEERWORKS)をご紹介します。

ここら辺はドンドン魅力的なお店ができてますね〜

ワイキキからアラモアナショッピングセンターを横目に
ワードのショッピングモールを通り過ぎていくとあります。

近くにはUFCのB.J. Penn のジムがあったりします。
海外に慣れていない人だとこのエリアのグラフィティで多少びびるかもしれませんが・・・・



HONOLULU BEERWORKS 概略

ちなみにオーナーの情報が色々あるんですが・・・

アロハビールカンパニーに2年半勤めてて、
その後はハワイのホテルビジネスに関係した仕事をしていたけれども
やっぱりビールが造りたくて、このレストランをほぼ建ててたとか。

あと、ハレクラニホテルのコックだった人がはじめた

とかいろいろな情報がありますが
どれがほんとうなんでしょうかね〜


HONOLULU BEERWORKS への行き方

基本的にアラモアナブルーバードをまっすぐ行くだけです。
ワード地区を越えるとクライスラーのお店が出てきたらもうすぐです。
レンジローバーが見えたら右折して下さい。
道の名前はCooke St です。

もうそこに青い倉庫のような建物が見えてきます。


Honolulu Beerworks12


ココがHONOLULU BEERWORKS です!!

The Bus を使用するHONOLULU BEERWORKS への行き方

ワイキキのクヒオ通り山側から19・20・42番バス等に乗車
アラモアナSCとワード地区を越えカカアコ地区へ。
右側に「クライスラー&ジープ」をこえたらもうおりましょう。
そのまま進行方向をまっすぐ行くと
レンジローバーのお店がありますのでそこを右に曲がると
すぐに看板が見えてきます

HONOLULU BEERWORKS の雰囲気

ここら辺は基本倉庫街なのでこのお店も倉庫を改造して作ってあります。
お店の中はというと、
入り口はほとんど吹き抜けていて、天井も高く、最高に気持ち良い場所です。

Honolulu Beerworks5

Honolulu Beerworks6

Honolulu Beerworks3

お店に入ると、正面にバーンとカウンターがあります。
その上に大きな黒板があり
そこに提供できるビールが書いてあります。

Honolulu Beerworks4


サンプラーも2ozで2ドルです。


また、サンプラー10種類をビアフライトすることもできます。
もちろん自分の好みから外れるビールもあるでしょうから
その辺は自己責任で!


私はIPAが好みなのでその辺を攻めてきましたが

非常にレベルが高い!!

向かって右がSheltered Bay IPA、左がPoint Panic pale aleです!

Honolulu Beerworks2


非常に美味でした!!!

飲んだビールに関しては
こちらのサイトにまとめてあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ハワイに来たら!!カカアコ地区にできた絶品ブルーパブ HONOLULU BEERWORKS - 麦酒中心生活者のビール記録



今回はおつまみなどを頂かなかったのですが
お隣さんのは非常においしそうでしたよ〜

ビール好きには非常にオススメの一件です!!

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

快適にハワイ旅行をするならば???

ハワイ旅行といったら
なんと言ってもJTBが1番です!
JTBのツアーを申し込んだ人しか
乗ることができないトロリーが便利すぎる!!!

JTBのハワイツアーなら滞在中も徹底サポート!ご予約はこちら
旬でお得なホテル探し!安心のホテル予約はJTBハワイオンラインから