麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

恵比寿の老舗イタリアンの絶品 Tボーンステーキ!!【イル・ボッカローネ / 恵比寿】

ここ最近流行なんでしょうかね。
Tボーンステーキ。

食べ応えもありますし、なんと言ったも見栄えが良い!

そんなTボーンステーキが絶品のイタリアンです!



イル・ボッカローネ 概略

1989年から
このタコ公園前にお店を構えて20年以上。
当時から今まで、連日大賑わいのこのお店。

恵比寿でも、老舗中の老舗。

恵比寿で20年以上って
それだけで信頼できますよね〜

では、早速お料理を!

場所ですが
一応Googleマップで!



イル・ボッカローネ 実食!

まずはカプレーゼ。

イル・ボッカローネ カプレーゼ

普通にに旨いです。
て言うか、普通が旨いんデス。

スターターとしてはバッチリです!

お次は、このリゾット・パルミジャーノ。
このお店の大定番ですね。

イル・ボッカローネ リゾットパルミジャーノ


くり抜いたパルメザンチーズの上で仕上げをしてくれるスタイルのリゾットです。

もう、説明不要ですね。

この店からスタートしたと言われるこのスタイル。

今ではこのスタイルはよく見られますが、
やっぱりココを食べてから比較したいもんです。

で、取り分けていただくと、かなりシンプルないでたち。

ところが、口に運ぶと
溶かしたチーズをそのまま食べてるんじゃないかっていうくらい濃厚でクリーミー。

最高です。

さて、メインはTボーンステーキです

イル・ボッカローネ Tボーンステーキ!!

イル・ボッカローネ Tボーン


そもそも、Tボーンステーキとは、サーロインとヒレを両方食べられるゴージャスなステーキの事です。

一時期はBSE騒動があり、中々食べられませんでしたが、近年では結構食べられる様になってきましたね〜

良いことです!

使用しているのは栃木産の和牛だそうです。

熟成仕様です。



カットしての提供。



一口噛めば

旨味の洪水です!!



ガッツリ、ワインをガブ飲みしてしまいます。


イル・ボッカローネ 寸評

イロイロなサイトで紹介されてますが
たまに良くない評判を目にします。

しかし、だいたいコストパフォーマンスの話なんですよね〜

って言っても、
この界隈で普通にご飯食べても
数千円しか違わない訳で
そこをケチるのはどうなんでしょう。

この雰囲気と歴史に
数千円は出しましょうよ。
ワタクシはそう思いますね〜


空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店


■ 基本情報
名称: イル・ボッカローネ/IL BOCCALONE
住所: 東京都渋谷区恵比寿1丁目15−9 シルク恵比寿 1F
営業時間: 17:30~24:00 無休
電話番号:03-3449-1430


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しんで頂けたら、ポチッと
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
お願い致します