麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

T.Y.HARBOR BREWERYのクラフトビールを片手に絶品バーガー!原宿にあるSMOKE HOUSEに行ってきた!

原宿のキャットストリートにこつ然と現れるカッコイイビル。

この中にオススメのバーガーが!!



SMOKE HOUSE 概略

ここは、寺田倉庫さんのグループですね。

天王洲アイルの「T.Y.HARBOR BREWERY」や青山の「CICADA」など、かゆいところに手が届くカッコイイレストランを展開しているところです。

そのグループから原宿キャットストリートにOPENさせたお店が「SMOKEHOUSE(スモークハウス)」です。


多分、バーガーだけならば他にもイロイロあるかと思いますが、
ワタクシがここを選ぶ理由はビールです。

あのT.Y.HARBORのビールを中心にゲストも充実させていると聞いたら、行くしかないでしょう!

SMOKE HOUSE 実食!

まずはT.Y.HARBORののペールエールで乾杯!

f:id:handa0428:20150613091332j:plain

この後のバーガーのサイズ感がわからないので小さめで。

しばし待つと
付け合わせのサラダの登場です!

f:id:handa0428:20150613090633p:plain

ペールエールとサラダで
待望のバーガーを待ちます!




さて、バーガーの登場です。

「SMOKEHOUSE cheese burger」と「Kentucky bourbon burger」を注文!

f:id:handa0428:20150613090546j:plain

f:id:handa0428:20150613090602j:plain

ココでは
フレンチフライかポテトサラダかを選ぶ方式です。

良くあるのはフレンチフライとチップスだけれども
ポテトサラダってのがユニークですね〜

パティもかなり肉厚。
テーブルにある袋に入れていただきます。

f:id:handa0428:20150613090726p:plain

バンズはふっくらもちもちな食感。
トマトの厚みもレタスの量もかなり大きめ。


肉厚なパティは中は少しレアで、お肉を食べているという満足感は高いと思います。


パティのインパクトが強く、あまりチーズを強く感じるということはありませんでしたが、時々感じるチーズもまたいいアクセントでした。


基本的にはパティをがっつりと味わうハンバーガー。
うまし!


そしてドリンクはIPAへ。

f:id:handa0428:20150613090617j:plain

T.Y.HARBORのIPAは非常にバランスが良くておいしいですね〜

バーガーにはやっぱりIPAです!



ちなみに、SMOKEHOUSE の下にあるROASTERYのソフトクリームは絶品です。

デザートをココにするのも良いかもです!!

SMOKEHOUSE  寸評

非常に気持ちの良いお店でした

こなれた感じのカップルで

肉汁を垂らしながらバーガーをかぶりつくも良し

気のおける仲間と

わいわいBBQを楽しむも良し。


そしてT.Y.HARBORのクラフトビールを片手に

語らう、そして盛り上がるも良し!

オススメです!!


空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店


■ 基本情報
名称: SMOKEHOUSE
住所: 東京都渋谷区 神宮前5−17−13
営業時間: 11時30分~22時00分
電話番号:03-6450-5855
HP : https://www.tysons.jp/smokehouse/