麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

【和牛焼肉 KIM / 白金 】絶品ですけど、意外とリーズナブル!!

もう、五年くらいになるでしょうか。
オープンからお世話になっているKIMさんです。

あまり教えたくないぐらいおいしくてリーズナブルなんですよ〜



和牛焼肉 KIM / 白金 概略


場所は白金高輪
ここら辺周辺は焼肉の名店がずらりなんですよね。

まずは「金竜山」
そして「きらく亭」
それから「焼肉ジャンボ白金店」

これが
白金の焼肉御三家というヤツなんです。

この三店以外にも

最近は本当に人気ですね〜「金舌」
定期的にオモニが入れ替わる?「李朝房」
閉店してしまいました「鶴見」

ちょっと歩けば麻布十番ですから
「おくむら」「三幸園」「草の家」
目黒に行けば
「稲田」「翠苑」
チェーンぽくなりますが
「東京苑」に「ふたご」・・・・・・・。


そんな焼肉激戦区に堂々とオープンさせ
確固たる地位を築いてしまったのがこのお店です。

和牛焼肉 KIM / 白金 オススメ!

ココのお店のオススメはコースです。

コースにすると非常のお得です。

ではどんなコースがあるかというと・・・

まず、初めて行った方は
〜 いろんな部位を少しずつ楽しみたい方へ 〜
「ちょっといいコース」(7.500円)

内容はというと
キムチにナムル、そして本日の肉料理(この日はしろセンマイ)。
肉は合計9種類。
とろろご飯に、サラダ。
そして冷麺にデザート。

これで8.000円はお得でしょう。


しかし肉中心の方もいますよね。
ワタクシは、冷麺やらサラダやらは全くいらない派ですので
いつもこのパターンになります。

「ほどよい盛り合わせ」か「すごくいい盛り合わせ」

〜 お得な盛り合わせ 〜
「ほどよい盛合わせ」4,500円

こちらは塩で3種類、タレで3種類。
そしてロースを塩とタレで2種類。
合計8種のお肉が登場します。

4500円ですよ!!


〜 よいお肉だけを楽しみたい方へ 〜
「すごくいい盛合わせ」6,800円

「ほどよい盛合わせ」でも非常に美味なのですが
さらにワンランク上を行きたい方はこちらです。

いっても7000を切ってますよ。
軽くビールを飲んでも1万円をチョイこえる程度なわけですよ。

そこらへんの牛一頭買いの所なんかよりも
遙かに良いお肉が出てきますよ。

和牛焼肉 KIM / 白金 実食!!

さて、今回も当然
「すごくいい盛合わせ」
をオーダー。

この日のお通しはこちら〜

f:id:handa0428:20150717212435j:plain

ラタトゥイユ的なもの。
高まります〜

そして、ワタクシはいつも通りに
網が温まるまでチャンジャとビールを楽しむんですね。

f:id:handa0428:20150717212423j:plain

まず運ばれてきたのは
塩4点盛り。
「フィレ」 「サーローイン」 「ミスジ」 「タン」
の四種です。

f:id:handa0428:20150717212410j:plain
f:id:handa0428:20150717212357j:plain
f:id:handa0428:20150717212344j:plain
f:id:handa0428:20150717212948j:plain
f:id:handa0428:20150717212936j:plain

もちろんすべてイイ感じです!
特にサーロインは絶品ですね〜

あいだにはこいつをはさみます。

f:id:handa0428:20150717212925j:plain

「炙り握り」です。


そして後半戦です〜

タレ4点盛り。
「内もも」 「サーローイン」 「ミスジ」 「ザブトン」

f:id:handa0428:20150717212913j:plain

こいつらをタマネギの入ったおろしポン酢で頂くのが好きですね〜

本日は非常に良い内ももでしたね。

f:id:handa0428:20150717212900j:plain

良いお味でした。

で〆は
そぼろご飯。

f:id:handa0428:20150717213723j:plain

これ絶品です。

和牛焼肉 KIM / 白金 寸評

という事で白金にあるKIMさんをご紹介しましたが
ほんとにコストパフォーマンスがイイと思います。

スタッフも気さくで親切だし
普段使いに最適なお店です!!

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

■ 基本情報
名称: 和牛焼肉 KIM / 白金
営業時間: 【土日祝】17:00~23:30(L.O.22:30)
【平日】18:00~23:30(L.O.22:30)
電話番号: 050-5869-3933 (予約専用番号)
03-6450-4129 (お問い合わせ専用番号)
住所: 東京都港区白金2-2-2