麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

必見!! UFC 189 「 ローリーマクドナルドVSロビーローラー」

2015年7月12日に行われた「UFC 189 MENDES VS. MCGREGOR」
は異常に熱い大会でしたので、一応レビューで残しておこうと思いまして・・・。



UFC 189 MENDES VS. MCGREGOR 概略!!!

この大会はもともと「アルド VS マクレガー」だったのですが
直前にアルドの故障・・・・

ちょっとどうなることかと思ってましたが
もの凄い大会になりました。

本大会はアルド VS マクレガーとローリーマクドナルドVSロビーローラーの
ダブルメインイベントとなっておりまして
両方とも尋常ではない試合となりました!!!

ローリーマクドナルドVSロビーローラー 概略!!!

ダブルタイトルマッチの1戦目は
ローリーマクドナルドVSロビーローラー。

GSP二世と名高いローリーマクドナルド。
ここら辺でチャンピオンになって長期政権を作っていってもおかしくない才能を持っているローリーマクドナルド。

ローリーマクドナルドは
まさにエリートファイター。
まさにニュータイプ

そしてなんと言っても大物に勝ってきているのが凄いです。
まずはネイト・ディアス。
これはUFC 129です。
この大会には師匠であるジョルジュ・サンピエールがメインを張ってます。
ジョルジュ・サンピエールVSジェイク・シールズですね〜

それからUFC on FOX05「Henderson vs Diaz」で戦った BJペン
完勝してます。


この完全無敵なマクドナルドに勝って
タイトル戦へ歩みを進めたのがロビーローラー。

こちらはまさにオールドスタイル。
スタンドでガツガツいくタイプ。
泥臭い、ど根性なファイターです。

UFC 181でジョニーヘンドリックスに勝って王者になったロビーローラー。
まさかのジョニヘンの王座陥落でした。
ローラーの尋常ではない根性みられる好試合です!

詳細はこちらで!!
なんと言ってもジョーンズVSコーミエも同封してますのでオススメです!!
↓↓↓↓↓↓


注意!!
ココからはネタバレありですから
観ていない方はこの先にいかないように!!!!





ローリーマクドナルドVSロビーローラー 1ラウンド!!!

1ラウンドゴング直後の
マクドナルドの右が早いです。
いつも通りにマクドナルドが距離を測りながら
ジャブにロー。
ていうか、この間合いは近い。

ローリーマクドナルドVSロビーローラー 2ラウンド!!!

ゴング直後から
ギアを上げた感のあるローラー。

中盤にマクドナルドのハイもしっかりガード。
見えてますね〜

後半になって
ステップが早くなってくるロビーローラー。
出入りで合わせた左が鼻っ柱に入り
マクドナルドは鼻血が。
それと同時に
左がポンポン入りはじめましたね

マクドナルドも肘を使い始めますね。

ローリーマクドナルドVSロビーローラー 3ラウンド!!!

また間合いが近くなってきた。
ローラー、プレッシャーを上手くかけていきますね。
マクドナルドのタックルも見切ってます。

後半にまさかのハイキックが後頭部に!
スローでみると返しがしっかり入ってますね。

ローリーマクドナルドVSロビーローラー 4ラウンド!!!

ダメージが残るローラー。

マクドナルドは、連打からのヒザ!!
ガンガン、肘を入れていきます。

しかしなんとかしのぎ
それでも勇気を持って間合いを詰めるローラー!

ローラーのワンツーがうなります。
タックルもしっかり切る、ローラー。

押し込みつつありますが、ゴング!

ローリーマクドナルドVSロビーローラー 5ラウンド!!!

早々から両者間合いを詰めます!
ローラーの左が的確に捉えはじめます。

そして5ラウンド1分ぐらいの時
ローラーの左の連打がマクドナルドの右目をとらえる!

ゆっくりと腰を落としてしまう、マクドナルド。

雄叫びを上げるローラー!
心をおられたマクドナルド・・・・。

ローラーも右の上口唇がバックリ!!

本当に心が強い・・・・

凄い試合でした!


★★★★★★★★★★★★★★★★
UFCが見られるのは
WOWWOWだけ!!