麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

名古屋モーニング!伏見にあるゴルド カフェ (GORDO CAFE) に行ってみた!

今回は日帰りの名古屋出張という事で、
朝食は名古屋についてから食べようと画策致しました。

なぜならばというと、当然名古屋モーニング。
で、小倉でもつけておけば
名古屋感満載だろうと思ってました。

なめてましたよ、名古屋モーニング。



しかし、「モーニング」「小倉」で検索したらぱっぱと調べが付くと思っていたのですが
これがそうでもないんですね。





まず、「サンド」と「トースト」に分かれるわけですね。

今回は、「トースト」よりも何となく「サンド」にひかれましたので
「サンド」でいろいろ調べてみました。

今回選んだのはゴルド カフェ (GORDO CAFE)

品川から新幹線で名古屋までに到着するあいだ、
何十件と食べログの口コミを見てしまいました。

まさか、新幹線の時間をすべて名古屋モーニングに費やすとは思いませんでした。

そしてやっと決定したのがこのお店。

伏見にあるゴルド カフェ (GORDO CAFE) さんです。

迷いに迷いながら、ワタクシがチョイスしたのはこのお店。


その伏見駅の地下通路をグングン歩いて行くと、ドン突きの所にこのお店はあります。


しかし、この商店街はイロイロな意味で凄いな。

伏見の地下商店街はこんな所です!
↓↓



ある意味、楽しみながらお店に到着です!


ゴルド カフェ (GORDO CAFE) に到着!


GORDO外観


席に着くと、ショートヘアの女性がメニューを持ってきてくれました。
食べログなどでは
必ずこの女性がでてきます。

さてメニューですが、

  • モーニングサービス 

飲み物の値段でサンドイッチが二個つく

  • モーニングセット 

飲み物を選び、サンドイッチ2つ、味噌汁、サラダ、ゆで卵などが付く



悩みに悩みましたが
ワタクシは、昼の予定がありましたの
色々付いてくるセットではなくモーニングサービスに。

そしてお目当の小倉サンドは、プラス200円で追加しました。

たかが200円ですが、小倉サンドに200円も追加で払うのかー…と少し悩んだのですが、
そこは折角来たのですから、いくでしょう。

ゴルド カフェ モーニングサービス 実食!

暫くして、モーニングサービスが運ばれてきましたが、


GORDO CAFEモーニング

小倉、でか!

小倉サンド


マジでびっくりしましたよ。

なんだこのあんこの量!!!

このパンとあんこの比率はすごい

これは絶対、あんこを食べるための口実だなあ…と食べながら考えていました笑


さて、運ばれてきたサンドイッチは
すべてラップにくるまれてます。

そして、すべてパンが軽くトーストしてありますね。
軽くトーストされた色が
食欲をそそります!

まず、野菜サンド
コールスローっぽいかな。
フレンチドレッシングかな
非常にうまい。

そしてハムチーズサンド。
マーガリンに何かまぜてますね。
これも美味いな〜

そして、小倉サンド!
アホみたいにはさんでます!
凄いですね〜


小倉サンドアップ


がぶり、と頬張ると
ふわーと小倉の甘み。
その後にマーガリンの味が追っかけてきます。

このバランスは絶妙です。


良い名古屋モーニングがいただけました!
ごちそうさまでした!

ゴルド カフェ 店舗データ

住所 愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街内
電話 052-204-8555

高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。