麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

神田の老舗ビアバーのジャハバーで絶品フリットを頂く!

お久しぶりでやってまいりました。
神田の老舗ビアバーのジャハバーです。

相変わらずの盛況ぶりですね。

言ってみれば、町外れです。

これでこの混雑。
流石ですねー


ジャハバーとは

新橋にある名店クーパーエールズの姉妹店ですね。

Jha Bar 外観 1

Jha Bar 外観 2


なんといっても入り口がテンション上がるんですよね。

Jha Bar 外観


ビールのコースターやラベルが貼りまくられた階段を下りると
目の前のカウンターに着地!

さてさて、ゲストビールは・・・

今回頂いたビールは?

さて、今回頂いたビールは
Anderson Valley のHop Ottin IPAです。

Jha Bar Anderson Valley Hop Ottin IPA


どっしりとした味わいで非常に美味です。
ゆっくりと楽しみたいビールです!

このビールに関しては
↓ ↓ ↓ ↓

フリッツって?

で、アテですが・・・・。

このお店はおつまみがかなりおいしいのですが
今回はフリッツを選択!

Jha Bar フリッツ


ポテトフライ?

ノンノン。
フリッツです。

見た目はあまり違いは分かりませんが・・・・

ワタクシはコレが好きなのです。

フリッツとは
簡単に言えば二度揚げしたフレンチフライ。
しかし、そんなに簡単に表現してしまってはベルギーの人に怒られてしまうかもしれません。
ベルギーの人たちは、この「フリッツ」にかなりの誇りをもっているそうです。
そりゃ、旨いモンね〜。

まず、第一段階でポテトを低温で揚げる。
お客さんから注文が入ったら、高温で二度目の揚げをいれる。

そうすることによって、中はふんわり、外はカリカリになるわけです。

あぶらにもこだわりがあるそうです。
揚げ油は、牛脂を数回フィルターしたもの。
こだわりますね・・・・。

ジャハバー まとめ

相変わらず素敵なお店でした。
ちょくちょく来たいところですね。

カウンターはお一人様がゆっくりできる環境ですし
スタッフの方達もつかず離れずって感じでくつろげます。

神田周辺では珍しくしっぽりできるお店かと思います!

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店