麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

豚に真珠ってw 新橋の焼きとん 豚娘 豚に真珠ってw

「 豚娘 」

この名前からすると、錦糸町あたりのマニアックなガールズバーみたいな名前ですが
ここはちゃんとした焼きとん屋さんです。

なんと経営母体はあの鶏繁。
そうとなりゃ、行ってみたくなりますね〜

では暖簾をくぐるとしましょうか〜


ニュー新橋ビルから少し行ったところにあります。

新橋豚娘外観1

赤レンガ通り沿いこんな感じののれんがさがってますので
これを目印に・・・・

新橋豚娘外観2

豚娘 入店!

さてはまずこれですよね。
生中 550円。

新橋豚娘ビール

で、お通しがついてきます〜

新橋豚娘お通し


オススメは
「つくねと豚に真珠 セット」

お客さんの8割は注文するとのこと。

ではそれ行ってみましょう!

新橋豚娘豚に真珠

つくねと豚に真珠 セット 300円

まずはつくねだけ。

ほう〜
なかなかイケますね〜
ゴリゴリ系のつくねですね〜

それから玉子を割って黄身を付けて。

新橋豚娘豚に真珠2

これはイケますね〜

最後は白身も一緒に。
と説明されます。
なるほど。


で、黄身が残ってしまった所に
オススメの玉ねぎ。
玉ねぎ 130円

新橋豚娘タマネギ

これはなかなかおいしく、
そして楽しいメニューでしたね〜

新橋豚娘シロ

お次にきたのは シロ 130円
これは中々旨し。

特製モツ煮込み 小 400円

新橋豚娘モツ煮

臭み無し。
無さすぎるぐらい。
物足りないぐらいかなとも思いますが、スープに落とし込んでますね。

最後は、豚皮 130円。

新橋豚娘豚皮

これはコラーゲン過ぎる
ちょっと苦手かな。

豚娘 まとめ!

という事で今回は新橋にある焼きトンの豚娘にお邪魔しました。
入りやすい店構えで、しかもなかなかの焼きとんのクオリティーでしたね。

サイドメニューもなかなか上手いと評判なので
また行ってみたいモンですね。

豚娘 詳細データ

住 所 東京都港区新橋2-9-17
TEL 03-3508-1122
営 業 10:00~22:15

定休日:[月~土]16:00~23:30(L.O.23:00) [祝日]15:00~22:30(L.O.22:00) [日曜]定休日