麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

名古屋駅の構内に絶品のきしめん?名古屋駅 住よし

いゃービックリでしたよ。
しめにきしめんでもシバこうかと思って検索してみたら、
駅のホームに評判の良いお店があるというじゃありませんか。

しかし名古屋まできて名物のきしめん
駅の立ち食いかとも思いましたが、
駅の立ち食いと侮ってはいけません。

そうです。
アメトークででも紹介されていたお店です!

いや〜、これが中々の美味しさでしたのでご紹介!


噂のきしめんは、名古屋駅のどこ??

場所は上りホームの5号車付近とのこと。

名古屋住よし外観

近づいてくると、
えっ、
並んでる!

おいおいマジかと思い、並んでいる人数を確認すると、
おっ!3名か。
ならば新幹線の到着まで30分ある。
よし、大丈夫だ!

という事で、券売機へ!

評判のわかめきしめんをプッシュ!
チケットを握りしめて・・・・
って店内にも待っている人いるじゃん!
新幹線、まにあうんか?????

5分ほどで、カウンターへ!
後、20分!

カウンターの中のスタッフの動きはきびきび!
評判通りの手際の良さ!

よし!これなら食えるぞ!

名古屋 住よし 実食!

名古屋住よしわかめきしめん

運ばれてきたドンブリをのぞくと、花カツオが踊ってますね〜
まさに食欲をそそるビジュアル!
良いですね〜

さて、きしめんを持ち上げてみましょう!

名古屋住よしわかめきしめんすくい上げ


ふわ〜、と鼻腔をくすぐるカツオの香り!
良いですね〜

口に運ぶと、コシも少し残した感じもありますが、きしめんって感じの柔らかさ。
コレですよね〜

つゆはしっかりダシが効いてますね。塩分はやや高めだと思いますが、ダシに浸されたカツオからの風味が出て美味ですね〜

 お揚げは薄味に炊かれていてこれも美味です。
ダシの味とカツオがしっかりでて、美味しいスープのきしめんでした。

いゃ〜、行列ができるの納得ですわ。

名古屋 住よし 詳細データ

店名 住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店
TEL 052-586-0624
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
営業時間 7:00~20:00
HP http://jt-s.net/shop-genre