麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

埼玉にあるたまご屋さんのプリンが絶品すぎる!( 卵や/TAMAYA 坂斉養鶏場)

幸手方面に親戚がいるので、
以前からこの養鶏場の卵を親戚から頂いておりました。

いや〜、非常に美味なんですよ。
ですから、ここの卵のポテンシャルの高さは知っているつもりでした。

しかし、ここの卵で作ったプリンがトンデモなく美味しかったので
レビューいたします。


坂斉養鶏場とは

ググってみますと、
埼玉県のホームページにのってますね。
有限会社坂斉養鶏場 【杉戸町】 - 埼玉県


どうやら
「乳酸菌等を加えた検査済みの良質な餌」
これがおいしさの秘密のようです、よくわかりませんが。

とにかく手間ヒマかけて育て上げたニワトリのタマゴという事で
非常に美味って言う話ですね。

確かに美味しい坂斉養鶏場。
しかし場所的には非常に都会から離れたトコにあるモンですから
あまり知っている人もいないんで
卵のうんちくには何となく重宝していたんです。

しかし、最近露出が多いんですよね。
例えばこれ。
アドマチック天国ですね。

www.tv-tokyo.co.jp


まぁ、確かに美味しいので
メディアに取り上げられるのもしょうが無いかと思います。

なかなか手に入りにくくなるのも嫌なんですが
しょうが無いでしょう。

坂斉養鶏場 プリン実食!

坂斉養鶏場タマゴプリン1

ふたを開けると
ふんわりとバニラビーンズの良い香りが鼻孔をくすぐりますね〜

スプーンですくってみると
ふわとろな感じでスプーンの上でぷるぷる踊ります。


では、一口。

坂斉養鶏場タマゴプリン2


濃厚ですね〜
ずっしりと卵な味わいを感じさせられます。

甘さもちょうど良いですね。

カラメル部まですくってみると
やんわりとしたカラメル特有の苦さを感じさせます。
しかし、それは強くなく
あくまでもプリン自体の甘さを引き立ててくれてます。

そして舌触り。
トロトロ派とそうでない派にわかれるところかと思いますが
ここのは、トロトロ系です。

素晴らしいトロトロ。
なめらかですね〜。

そして口の中で
濃厚なんだけどあっさりと溶けていく。
甘さもスーと引いていく。

素晴らしいですね〜

すっばらしい、プリンでした!
ごちそうさま!

坂斉養鶏場 詳細

坂斉養鶏場
住所埼玉県北葛飾郡杉戸町大字遠野539
電話0480-38-2464
営業時間:8:30〜18:00
定休日:元旦から3日まで

厳選 お取り寄せサイト