麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

MAC Bookに似合いすぎるUSBメモリ! Eager USBメモリ USB3.0

ここ最近、MBA の挙動が不安定になることがチラホラ出てきてしまっているので
バックアップを急がねば!
ってところでポータブルのハードディスクを物色しているのですが
なかなかスタイリッシュなものってないんですよね〜

しかしアマゾンをザッピングしていたら
なんとまぁ、MacBookAirにお似合いなUSBメモリを見つけてしまったので
即買いしてしまいました。

これが見かけだけではなく、意外と使い勝手が良いので
サクッと、ご紹介します。

Eaget USBメモリ アマゾンで発注!

こんな感じのパッケージでやってきました。

Eaget_USBメモリ_2

なんか中国語が見えますが・・・・。

Eaget USBメモリ の見た目

さて、パッケージから外してみましょう。


Eaget_USBメモリ_3


どーですか!
このデザイン!

そうです!
ワタクシが衝動買いしてしまったのはこのデザインです。

ぱっと見、栓抜きみたいなフォルムがカワイイです。

で、キャップもついていないので、スマートに見えます。

どこにもデコボコの無い、金属一体成型です。
美しいですね〜

それからステンレスのような素材感も非常にクールですね〜

で、このお尻の部分のループ。
しかしコレが意外と便利です。
この穴に指を差し込んでの抜き差しは快適です。

でこの穴ですが、キーケースに装着すると、紛失防止になるとおもいます。


大きさですが、
フリスクと比較するとこんな感じ。

Eaget_USBメモリ_4

小さいですね〜



MBAに差し込んでみましょう!

Eaget_USBメモリ_5

おっ!

予想以上に良い感じ。
どーですか!!!
良い感じじゃないですな!!


Eaget USBメモリ のスペック

スペックですがUSB3.0ですからしっかり速いです。

サポートは

Windowsに関しては内蔵の暗号化ツールが使えてデータを安全に持ち歩く事ができます。
Macはサポートしてくれませんので、別の方法でセキュリティをかけましょう。

そしてなんと、防水、防塵、耐衝撃もあるとのこと。
10メートルの落下試験をクリアしているとのこと。
説明通りならば耐久性も多分大丈夫。
でもホントかな・・・

Eaget USBメモリ 紛失防止プラン!

やっぱり、おしりのループの利用ですね。

もし会社内ならば、社員証などのストラップとかにも良いかもしれません。

ワタクシはプライベート用に使う予定なので
キーケースの装着しておこうと考えてみました。

コレはワタクシの
だいぶ使い古したボッテガヴェネタのキーケースに装着した所。

Eaget_USBメモリ_6


他のキーとも良い塩梅で鎮座してくれてます。

Eaget_USBメモリ_7


USBメモリの存在を良い感じに消してくれますね〜

そして、秀逸なのが重さです。
何と8gほどしかありません。
軽い!!

Eaget USBメモリ 商品仕様

サイズ 48.6mm × 12mm× 4.6mm
重量 20g(パッケージを含む)
インターフェース USB 3.0/USB 2.0
転送速度 35~90メガバイト/秒
書き込み速度 10~40メガバイト/秒


はっきりいって、大満足です。
こんなデザインならば、持っていてもストレスないです。

用途に応じて買い足していこうかと考えてます。