麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

上野で確実に昼から飲める老舗の立ち飲み 【 上野 @ たきおか 】

アメ横の中の昼呑みゾーン。

この界隈は、大統領にカドクラ、肉の大山など
名だたる名店がひしめいてます。

ちなみに大統領に関してはコチラから〜

しかし、どのお店も
良い雰囲気なんですよね〜


その中でも最も早く、朝呑みができるお店です。
なんと朝7時からオープンです。

ちょっと寄ってみましたので〜


たきおか 入店!

ここは前金制。
こういのって初めて入ったお店では結構どぎまぎするヤツですね。

上野_たきおか_外観

入り口付近はカウンター。
奥に入っていくと
小さな丸テーブル。
3、4人はここで頂く事になるますね。

今回ワタクシはお一人様でしたが
奥の壁際のカウンターに通して頂きました。

カウンターに着くか着かないかのタイミングで
「お飲み物は何にしますか?」
メニューを見るタイミングは与えてくれません!!

ワタクシはもちろんビールですので迷いませんが・・・・。

生ビール 410円

上野_たきおか_ビール

やっぱり、この界隈は安いな〜

たきおか アテはどうしましょうか・・・。

さて、あてはどうしましょう。
壁一面に無数のメニュー。

とはいえ、気分は串です。
刺身も評判が良いので行きたかったのですが
今回は串です。

横のおっちゃんは
旨そうになめろうを食べてたので
一瞬頼みそうになりましたが・・・。

上野_たきおか_タン串_豚バラ串

タン串 (二串)220円
豚バラ串(二串)230円

リーズナブルですね〜

ハムカツも行きたいところでしたが
今日はこの後がありますので
このへんでおいとましました。

こういったお店に行き慣れると
大手のチェーン店なんて行くのがばかばかしくなりますね〜

たきおか 店舗情報

名称  たきおか
住所  東京都台東区 上野6−9−14
営業時間 7:00~23:30
電話番号 03-3833-2777