麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

上野で昼ビール&肉をつまむならば 「上野 アメ横 @ 大統領」

上野 御三家の1つ、大統領です。

あっ、御三家って言うとんかつ屋さんもありますが
ここでは立ち飲み屋さんの話です。

「立ち飲みカドクラ」「立ち飲みたきおか」「大統領」

この三店舗が御三家と言われているようですね〜

ちなみに「たきおか」に関してはコチラから〜


で、この大統領は焼きとんです。
朝から行ける焼きとんはワタクシはここしか知りません。

しかし問題点もあります。
もう、嫌になるくらいの有名店になってしまってます。

そりゃそうですよね。
吉田類師匠の酒場放浪記で紹介されてましたからね。

大衆感満載のこのお店、居心地が良いんですよね〜

それで入ってみましょう!

大統領 入店!

上野_大統領_内観

活気ありますね〜
お店に勢いがなければ
期待できませんモンね。

期待できますね〜

大統領 何を食べましょうか〜

今回のオーダーは、王道の串。
その中でもあぶら系に行ってみました。
と言うか、いつもあぶら系です。

上野_大統領_はし

大統領 当然、まずはビールですね〜

瓶ビール 580円

上野_大統領_ビール2

おろポンカルビ 二串 450円

上野_大統領_おろポンカルビ

素晴らしいですね〜
ほんとポン酢と合わせてくれてありがとう!

ねぎ豚ばら 二串 350円

上野_大統領_ねぎ豚ばら

ありがとうございます!
本当、旨いっす!


ギアラ塩焼き 二串 300円

上野_大統領_ギアラ塩焼き

ほ〜
これは意外とさっぱり。



相変わらず、食べログとかを見るとぐだぐた言っている方もおりますが
値段を考えて下さい。
時間帯を考えて下さい。

ヤッパ、この店は最強レベルっす。

大統領 店舗情報

名称  大統領
住所  東京都台東区上野6-10-14
営業時間 10:00~24:00
電話番号 03-3832-5622