麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

復活したホットチキンバーガーとモスライスバーガー「焼肉」、そしてモスライスバーガー「とりの照り焼き」がやっぱり超絶美味かった件

モスバーガーのホットチキンバーガーとモスライスバーガー「焼肉」が復活したってかなりニュースになってますね。

懐かしいですね〜

昔、良く食べたもんですよ。

しかし、そんなにニーズがあったってところにかなりビックリしているわけですが、
そう言われれば、確かに食べたい。

さらに、ミラノ万博の時に結構話題になってニュースでも取り上げられていた、「とりの照り焼き」が発売されるとなったら
食べないわけにはいかないでしょう。

という事で、実食です!

モスバーガー 【ホットチキンバーガー】

まず、ホットチキンバーガー。

モスバーガー_ホットチキンバーガー

バンズから見えますのは、トマトとムネ肉のフライですね。
その間にはレタスの千切り。
食欲をそそりますね〜、このフォルム。

まず一口。

ふわっとサルサが効きますね〜

いや〜、美味い!
何と言っても、このチキンがサクサクで、サルサソースに合う!

モスバーガーモスライスバーガー「焼肉」】

次は、モスライスバーガー「焼肉」。

モスバーガー_焼肉

袋を開けるとふんわりと香ばしい香り。
あー、これこれ。
懐かしいですね〜

一口食べると、ジューシーな焼肉のタレが口の中に広がりますね〜。

やっぱ、うまいっすね。

しかしあの野菜は、なんとかならんもんでしょうか。
噛み切れないので、デロって出ちゃうんですよね。
ワタクシ的にはそこを改善して復活させて欲しかったです。

モスバーガーモスライスバーガー「とりの照り焼き」】

さて、メインです!

昨年開催されたイタリア・ミラノ万博で
爆発的な人気を誇った「とりの照り焼き」。

どんなお味でしょうか。

モスバーガー_とりの照り焼き

おー、
醤油の照り焼きの香りが、フワァ〜ときますね。
こいつは期待が膨らみますね。

一口食べてますと、かわのパリパリが良い感じです。
そしてムネ肉のジューシーさがきますね。

これは美味い!

これは、ムネ肉を二度焼きする事で
パリパリ&ジューシーができるそうです。
素晴らしいですね〜

そして、マヨネーズの酸味が照り焼きソースを包み込みます。

またこれが良い!

しかし、やっぱりグリーンリーフは考えたほうが良いですよ。
ベロンと出てきてしまいます。

これさえなければな〜

モスバーガー ホットチキンバーガー・モスライスバーガー「焼肉」・「とりの照り焼き」のまとめ

いずれにせよ、かなりの美味しさでした。
やっぱり、モスバーガーは凄いですね〜
ファストフードの域を超えてますよ。

流石でした!