麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

スラムドッグ$ミリオネアのすごさと、まさかのトレインスポッティングの再上映!!

ワタクシの世代で、"TRAINSPOTTING"を知らない人はいないでしょう。

New Order Primal Scream, Underworld
映画館の大音量でかかり、
そしてダニーボイルの疾走感のある映像。

当時は圧倒的だった。
映画の内容とかどうでも良かった。

とにかくあの疾走感を出そうとしたフォロアーは何作品もあったが
"TRAINSPOTTING"にはかなわなかった。

その後、"TRAINSPOTTING"は1996年の作品ですから
10年以上たってしまったのですか・・・。
(この記事は2009年4月に書いた記事に追記してあります)


スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞8部門受賞!
ゴールデングローブ賞4部門受賞!
ダニー・ボイル
映画史を変えるであろうボリウッド映画!

巷のコピーはこんな感じですね。
陳腐ですね・・・。

そもそも「ダニーボイル!」って
持ち上げるほどでもないでしょ(自分は好きですけど)。

それから「ボリウッド」・・・・。

これは「イギリス映画」で、ダニーボイルがインド映画風に撮ったんでしょ。

と文句ばかりですが、
非常に面白い映画だと思います。

映画の内容はネタバレしてしまいそうなので割愛しますが、
TRAINSPOTTINGのダニーボイルが帰ってきた!というような疾走感。

全編にわたってこのスピード感が落ちない。

特に、クリシュナ神の格好をした子供が出てきたときは
スラム・暴動・混沌にあの色彩・・・
流石、ダニー・ボイルと言ったところでしょうか

ほんといえば、出来れば映画館で大音量で見た方がいいです、絶対!
しかし少なくとも高画像の大画面で見た方がイイと思います。
タブレットとかだと、この作品の魅力は半減です。

追記です!トレインスポッティングを映画館で見るチャンス!!!

なんとトレインスポッティングを映画館で見るチャンスがやってきます!

TOMATOさんの結成25周年の記念イベントだそうです!
TOMATOさんありがとう!!!!

新着情報|シネクイント
シネクイント(渋谷パルコ PART3・8F)         
東京都渋谷区宇田川町14-5
TEL 03-3477-5905

TOMATO結成25周年企画展 開催記念『トレインスポッティング』上映決定!

デザイン集団TOMATO結成25周年企画展の開催を記念して、TOMATO、Underworldが世界的に脚光を浴びるきっかけとなった『トレインスポッティング』と、映像作品(初公開)『The Film Show TOMATO KINO O』の期間限定上映が決定!

だそうです!!

上映スケジュールは以下の通りです。

3/18(金): 17:20
3/19(土): 14:00
3/20(日): 14:00
3/21(月・祝):17:20

コレは見逃せないですね〜

見に行けなかったお人はコチラからどうぞ!