麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

まさかのハートランド!門前仲町の角打ち。【 門前仲町 @ 折原商店 】

東西線から大江戸線の乗り換え。
次の予定まで少し時間あり。

となれば、この乗り換えを利用して
行きたかったあのお店に行ってみよう

門前仲町のかどうちの名店、折原商店へ行ってみよう!!


折原商店とは

全国各地の名酒を集めてくれている
超有名な角打ちです。

不動の参道の中にあります。

お隣はつくだ煮屋さん。

下町風情ですね〜

門前仲町_折原商店_外観

折原商店 入店〜

入り口は
箱を積み上げたテーブルです。
かといって、汚い感じは皆無です。

さて、そのテーブルのあいだを通り

右手に陳列された駄菓子を横目に・・・

門前仲町_折原商店_店内


さてお酒の注文。

ビールは・・・・

赤星があるじゃん!
わかってんな〜

と、その上段を見ると

なんと、ハートランド!!!

角打ちでハートランド!!!

門前仲町_折原商店_ビール2


素晴らしいですね〜

さてアテは・・・・・

おでんもおいしそうだな。

でも、まだじんわり汗ばむ気候。

ちょっと、おでんの日じゃないな。

「鶏皮ポン酢」がありますね。
よしそれだ。

門前仲町_折原商店_鶏皮ポン酢


ワタクシは、ハートランドと鶏皮ポン酢をもって
入り口付近の 箱で作ったテーブルへ。

参道沿いですから
不動へお参りに行く人、お前入りからかえってくる人を長めながら
気持ちの良い午後を過ごせる場所ですね〜

門前仲町_仲店通り

折原商店 店舗情報

名称  折原商店
住所  東京都江東区富岡1丁目13−11 折原門仲ビル1F
営業時間 10:30~22:00
電話番号 03-5639-9447