麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

サマーソニック2016「サマソニを5倍楽しむ重要なポイントは、キャンプとソニ飯!」

今年もサマーソニックの季節になりましたね。
あと一ヶ月を切りましたよ!

だいたい参加アーティストも出揃ってきましたかね。

ヘッドライナーは

これだけでもお腹いっぱいなんですけど!!!

UNDERWORLDFERGIEWEEZERについてはまとめておきました。

予習などに使ってやって下さい!

lovelovebeerdaily.hatenablog.com


しかしまだまだ発表は途中!!

どんな大物がラインナップされるのでしょうかね〜

で、サマソニの魅力は、当然音楽だけではありません。


そんな、サマソニの魅力を
精一杯吟味して2点ほど紹介いたします!

「キャンプ」と「飯」です!!


SUMMER SONIC 2016

チケットぴあ


Seaside Village キャンプサイト

まずオススメしたいのが、Seaside Village キャンプサイト
何かと言えば、3日間の開催中テントを張ってそこで寝泊まりできるって分けです。

「フェス」と言ったら「キャンプ」。

ワクワクしますね〜

とはいえ、持っていくのなんてめんどくさいですよね。

それを解消してくれるのがこのキャンプサイトです。

手ぶらで行って、テントも立ててくれて、泊まれるんですよね〜
テントとバッテリーランタン は貸し出してくれるんです。

おいおい、楽ちんだな。

今年は合計150のテントを設営してくれているようです。

近くのホテルで滞在するのも良いかもしれませんが、こういうフェスでは思い出作りも重要!

隣のテントの人と仲良くなったり、グッドコミニュケーションが得られるかもしれません!


ワタクシ的に1番このキャンプサイトをオススメしたい点としては、
Seaside Camp券をゲットできている方って、
簡易シャワーが使い放題との噂が・・・

これちょー羨ましいです!!

クソ暑いですから、たまにシャワーを浴びに帰ってこられるなんでサイコーですね。

場所としても、マリンステージと海岸に隣接する芝生エリアですので、移動もイイ感じですよね。

サマーソニックのゴハン「ソニ飯」を喰らうべし!!!!

サマーソニックはゴハンの充実度がハンパないです。
この三日間で食べられるご飯を通称 「ソニ飯」と言います。

サマソニの醍醐味の1つといって良いかと思います。

まだ今年のラインナップが出ていないようなので、去年のを参考にしてみてみましょう〜

2015年の良かったソニ飯!!

基本的にガッツリ系が多いんですよね。
特に丼系。

まずはQVC MARINE FIELD AREAに出ていた人気店!

場所はだいたいスタジアムからビーチステージに行く途中。
1番店舗数が多いかと思いますね。

Pedia_co

キッチンカーで有名なPedia_coさんですね。
昨年はアボカドジャークチキンステーキ丼とか出していました。
ココ上手いんだよな〜

牛たん炭焼 利久

仙台の牛タンで有名な利久です。
まさかのフェスで牛タンって感じですが、これはこれでイイもんですね。

monoe食堂

渋谷の道玄坂のWOMBの手前にあるお店ですが、ガパオライスやグリーンカレーを出店してました。

カルダモン食堂

神田小川町にあるカレー屋さんです。
スパイスのカルダモンを全面に押し出したキーマカレーが看板メニュー。

国際フォーラムなどでやっているネオ屋台村でも食べる事ができますね。

ちなみに「お願い!ランキング」の川越シェフのコーナーに出て99点取ったそうです!
すごいですね〜

幕張メッセの中には???

道をはさんでメッセに行くと、そこにもたくさんのお店がありますよ〜

タイレストラン プラトーン

ワタクシ的にはココが1番かな〜
ガパオみグリーンカレートムヤムクンラーメン!
エスニック料理がお好きならば絶対ココ!!!

銀座スイス

まさかの銀座スイスですね〜
カツカレー発祥とか言われてますが、どうなんでしょうね〜

ブタリアンレストラン

用賀にあるレストランですね。
ガッツリ系の丼ものですね。

キムカツ

おなじみ、恵比寿にあるキムカツです。
カツカレーやソースカツ丼が提供されてますね〜

宇田川カフェ

渋谷に8店舗ある宇田川カフェグループですね〜

黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

もともと、ガチンコラーメン道の人ですね。
らぁ麺フロマージュを提供〜
これは旨いっすよね〜


いかがでしょうか〜
行きたくなってきませんか????

さてさて、今年はどんなご飯が食べられるのでしょうか?
これも楽しみですね〜

今回もたくさんのミュージシャンがラインナップされてますが、
ワタクシ的には、断然「 UNDERWORLD 」!!

チケットはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓
SUMMER SONIC 2016

チケットぴあ

なんと言ってもサマソニの魅力は、都心から近い!
まずココだとおもうんですよね。

これだけ気軽に行けるイベントはなかなか無いと思います。

言ったことがない方は、これを機会に参加してみると良いですよ!