麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

ペヤングに納豆!!中々旨いぞ!「ペヤング ソースやきそばプラス 納豆」

セブン&アイグループ特別商品です。
このパターンは中々の出来映えのことが多いので期待大ですね〜

ペヤングに納豆ってチョイ足しグルメでは少し有名な話。
それが今回市販化されたという事で、話題になりつつありますよね。

まぁどう考えてもチョコレートよりは良いかと思いますが。
さて、いかがでしょうか???

ペヤング ソースやきそばプラス 納豆

ペヤング_納豆_パッケージ

パッケージはこんな感じ。
いつもの事ですが、ペヤングのパッケージはどうにもならないンですけどね。
ダサいですね〜

まぁそんなことよりも味ですね、味。

そもそもインスタントの味噌汁の納豆って意外と美味しいじゃないですか。
納豆はフリーズドライにしても非常に良い素材なんでしょうね。


ペヤング_納豆_かやく類


パッケージを空けて中身を取り出すと、いつも通りのかやくとソース。
それから、今回の主役の納豆!!!


写真で見ていただけるとわかると思いますが、
まさにフリーズドライ
そしてひき割り!

まるか食品のHPでは

「乾燥ひきわり納豆を入れる事で更に旨みがアップして極上の仕上がりになります。」

www.peyoung.co.jp


極上かよ!!!
ハードル挙げるね〜

ペヤング ソースやきそばプラス 納豆 実食!

さて、かやくをふりかけ、お湯を投入。
いつも通り3分待ちましょう〜

ココまでは普通のペヤングです。

3分でいつも通りに湯切りして、ソースをかけましょう。

そして、さらさらさら〜とフリーズドライのひき割り納豆を・・・・・

ペヤング_納豆_実食


けっこう、臭いが凄くないっすか!!!!

そこから一気に、均一に混ざるように・・・・・・



やっぱり臭い!!!!!!



良し!一口!!!



・・・・・。




意外とマイルドじゃないか・・・・・。



まずくないけど、もうちょっとパンチが効いていると思ったのに・・・・

拍子抜けした感じもありますが、旨いって言えば旨い部類に入ると思います。


ペヤング ソースやきそばプラス 納豆 まとめ!!

これはこれでなかなか良いと思いますが、2回目はないですね〜

話のネタには十分なりますが
これは納豆嫌いにはかなりきびしいでしょう〜


ペヤングならば、パクチーや激辛カレーはリピートありですけどね。

やはり安定のオリジナルももちろん良いですよね。


最近はやったパクチー

セットはお得感ありますね。