麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

ジャンクガレッジ @ 東大宮

元々大崎の六厘舎にあったお店。

なかなか行けずにいたら、埼玉に移転してしまい半分あきらめていたところ、大宮で仕事が入り、こりゃチャンス!ということで。

開店30分前についてしまったが、15人ほど待ってる。
しかし、あの看板のまえで開店を待っているのは、かなり恥ずかしい。

もちろんお目当ては、例の和え麺。
関内の二郎のインスパイア。
当然、麺は浅草開化楼
テンションあがる!

Janku

運ばれてきた混ぜ麺をしっかりまぜ、口に運ぶ。
うま!

かなり濃いであろうタレ類を卵黄がまろみをつける。
胡椒もかなり入っているんだろうけど、これもマイルドに。
スープがどうした、とかではなくて、
「卵はエラい!」
と言ったところでしょうか。

かなり遠いですが、また行きたい一店です。

  • 住所 埼玉県 さいたま市見沼区東大宮4-47-4
  • 電話 非公開
  • 定休日 日曜日
  • ラーメン屋Tシャツ 六厘舎 ラーメン屋Tシャツ 六厘舎
    販売元:Tシャツ途上国
    Tシャツ途上国で詳細を確認する

    ジャンクガレッジ  (ラーメン / 東大宮)
    ★★★★ 4.0