麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

つけめん102@大宮

Ca3a0079
やっと行ってきました。
大宮の仕事場から徒歩2分にもかかわらず、
長蛇の列で、心が折れ中々たどり着かなかった「102」。
千駄木の「TETSU」だって、最後に食べたのはいつだ?
って感じだったので、もうテンション上がりまくりです。

Ca3a0080

「特製つけ麺」を食す。
まず、最初に運ばれてきたのが特製の別皿。
この別皿は味玉・メンマ・チャーシュー。
まもなく、めんと汁。
おおっ!
いい臭い。
麺をくゆらす。
美味!

久しぶりにこんなにウマイつけ麺を食べた。
そして、汁の底に眠っているチャーシュー・・・美味い。
あっという間に、半分以上食し、別皿のチャーシューを。
ん・・・。
これは・・・イマイチ。
味玉、メンマもそれほどですが、そもそも麺と汁が美味。
いやー、特製なんかにするんじゃなかった。

最後の〆はスープ割りと「焼き石」。
やっぱり、これですよ。「TETSU」と一緒。
あー、至福の時でした。

つけめん102 大宮店 (つけ麺 / 大宮)
★★★★ 4.5