麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

MARUICHI BAGEL @ 白金高輪

20年ほど前でしょうか。
ニューヨークに旅行をした際、当時親戚がニューヨークに滞在していて、
「せっかくだから1日うちに泊まってきなよ」とお誘いを受け、
MOMAの前で待ち合わせ。
その日は土曜日。
その家族は毎週土曜日に「1週間分の朝食」をマンハッタンで買いだめしていくのがキマリ。
ニューヨークに移り住んで、こんなに美味いベーグルがあるのか!と嵌りにハマッって、
毎日朝食はベーグルとなってしまったというお店。

そこが、"Ess-a-Bagel"。

衝撃的でしたよ、"
Everything Salt"
まったくもって初めての味、食感。

Ess-a-Bagelの味を日本へ。

代々木にあった時代、代々木に住んでいる人からのお土産で数回食べたことがあったが、お土産の中に"Everything"はなかった。
今年の3月頃、代々木に行く用事があり、
どんだけ待ってもMARUICHIの"Everything"を食べよう!と住所を検索したら・・・
移転?
マジ・・。

と、いろいろ探してみると、
なんと移転先は白金高輪!?

という事でやっとオープンしたMARUICHI BAGELへ。

Ca3a0096

あるある
"Everything"。
やっと、出会えた!

Ca3a0097

あとプレーン、イチジクを購入。

焼きたてではなかったが、家にもって帰り早速クリームチーズを。

美味い!
重厚すぎるモチモチ感。
凄い・・・。

しかし、周りについている岩塩はもう少し砕いてもいいんじゃないでしょうか。
ワタクシ的には、しょっぱさがきついです。
しかし、都内で今まで食べた中では、一番です。

しかし、
"Ess-a-Bagel"の方が・・・・、もう20年も前だから記憶が美化されすぎているのか・・・。
よし、近いうちにニューヨークへ。

マルイチベーグル  (パン・サンドイッチ(その他) / 白金高輪)
★★★★ 4.5

住所:東京都港区白金1-15-22

定休日:月曜 火曜

HP:http://www.maruichibagel.com/index.htm