麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

なんつっ亭 @ 池袋

先日、職場のラーメン好きの同僚から、
「最近は椿がヤバいっす。」
という報告を受け、池袋へ。

凄い行列ではないですか・・・。
コレは昼休み中には食べられない・・・。

ふと、向かいを見ると・・・・

「なんつっ亭」

Ca3a0102

そうだ、「なんつっ亭」があった!

という事で、久しぶりの「うまいぜベイビー!」

「ラーメン」を食す。

ずいぶん昔に毎週厚木で仕事をしていたときに、
仕事終わりに秦野まで足をのばし、長蛇の行列に並んだときとは大違いで、
1秒も待たずに着席。

あっという間にラーメンが運ばれてくる。

Ca3a0101

これこれ。
まー油。
熊本ですね〜。
ざっとかき混ぜ、まずスープ。
ほとんど臭みがない。
あれ・・・こんなにマイルドだったっけ。
麺は福岡豚骨などで使う麺より気持ち太め。
麺の固さもそれほどなく、アルデンテって感じでしょうか。
自家製麺でしたよね、たしか
さぞ、湯であげ時間をキッチリ研究したんでしょう。
美味です。

しかし、コレでいいんでしたっけ。
昔食べたときは、もっとギラついたラーメンだった記憶があるんだけど。
コレでは普通の美味しいラーメン。
マー油入りラーメンだったら、「きらら」に行ってしまうかも。
あれだけ有名店になると、ラーメン好きからそうでもない人まで来店するんでしょう。
そうなると、どうしても万人受けするものを、
という事なんでしょうか。
まあ、美味しいので良しとします。


なんつッ亭 池袋店 (ラーメン / 池袋、北池袋、東池袋)
★★★☆☆ 3.5

住所  東京都豊島区西池袋1-43-9 アミューズ池袋 1F
営業時間    11:00~22:30
定休日 年中無休

http://www.nantsu.com/

しかし、いかがなものでしょうか・・・、こういうのは。

Photo

2

で、ルミナさん。
頼むよ・・・カリスマ・・・・。
Photo_3