麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬


麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

京鰹節つけ麺 愛宕/ATAGO @ 新橋

新橋から少し離れたところにぽつんとある、チョッットおしゃれなラーメン屋さん。
最近この辺は結構激戦区になりつつありますね〜。

Ca3a0084

このお店は昼は「愛宕」で鶏ベース、夜は「ATAGO」で豚ベースという事です。

以前昼のつけ麺を食した際、そこそこ仕事も丁寧でしたので、
夜も食べたいと思ってから約半年。
すこし期待し、入店。
TSUKE ATAGO を食す。

様々なblogで、「出てくるのが遅い」と言われていたのである程度覚悟してはいましたが意外に早く出てきました、TSUKE ATAGO。

Ca3a0119

まず、つけ汁。
結構、濃厚なダブルスープに魚粉。
昼より全然良い。
麺は中太縮れ。硬さも良いです。
チャーシューはバラですね。
炙りで油がジワーと出てきているとこのに、このつけ汁は非常に合う。
コレはうまい。
しかし・・・、このつけ麺に「もやし」っているのか?
そもそもワタクシはラーメン・つけ麺にもやしは全く必要ないと考えてます。
よってどうしても減点してしまいますね。
総括としては、「新橋近辺で並ばずに無難に食べられるお店」という事で。

京鰹節つけ麺 愛宕  (ラーメン / 汐留、新橋、御成門)
★★★☆☆ 3.0

東京都港区新橋5-8-3 代市ビル1F
03-3437-3515
11時〜15時 / 17時〜22時
土曜夜・日休