麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者の音楽とサッカー、ときどき競馬

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

【閉店】炭火焼 もつ処 鶴見 @ 白金高輪

ここ最近は、ホルモンはここばっかりです。
正肉は向かいの李朝房さんに行く事が多いのですが
「ホルモン食べたい!」
となったらこちらに伺ってます。
ここの特徴としては一皿が小さくていい。
2名で行くと、どうしても種類を多く楽しめないのでこの大きさは非常に好みです。
という事で入店。

7時に予約してましたが、もう腹が減りすぎていたので6時45分にお店に行くと、
まだ前の回のお客さんがいらっしゃったので少し店の前のベンチで。
ふと見ると店の前にチラシとショップカードがおいてあるので手に取ると、
「このカードでモツ煮サービス!」
いま手に取っただけで、あのモツ煮がサービス?
しばらくし、「○○サン、どうぞ〜」と入店し、
おそるおそるこのカードが使えるのか聞くと
「もちろんですよ〜」

まじですか!
太っ腹!

という事で、

Pap_0010

うまい!ここのモツ煮はホント美味い!
この近所では鈴木屋さんのモツ煮も美味いですが、
ここのはコプチャンが、ドーン!という感じで脂が良い!

Pap_0009

それから、レバ刺し!
ブロックですから、サクっと歯ごたえ。美味!

Pap_0008

相方の大好物、センマイ刺し!
美味い!

Pap_0007

上タン。こいつも厚切りで、歯ごたえを十分楽しめる!

Pap_0006

そして、本日の黒板モノ!
「サガリ」と「コプチャン」。
本日はオススメに「サガリ」があったので、上ハラミではなくこちら。

Pap_0005_2

美味そう!

Pap_0004

豚トロ。
コレはまあ普通ですが・・・・

Pap_0003

ギャー!「シマチョウ」!
美味い!

あと写真はないんですが、雑炊。
コレはマジで美味い!
サッパリ〆させるかと思いきや、
ガツンとくる。
コレがいい!

今回も大満足です。
大人数で行けばマルチョウでスーパーホルモン的な感じで盛り上がるもの良いんですが
2名ですとコレで十分!
しかも安い!

しかし・・・・
このお店に行くと、大抵のカップルが
「ここはあの焼き肉ジャンボの姉妹店なんだよね〜」
「仕入れはヤザワミートなんだよ」
とか語ってる輩が多くて非常に鬱陶しい。
そんなことどうでもいいじゃん、美味けりゃ。
この手の人は、一回きて満足な人が多いと思うので、
後一年すれば落ち着いてくれる(願望)んじゃないでしょうか。
あと、できればカードで支払いが出来ればうれしいんですか・・・。

炭火焼 もつ処 鶴見  (ホルモン / 白金高輪、泉岳寺、麻布十番)
★★★★ 4.0

店名 炭火焼 もつ処 鶴見
住所 東京都港区白金1-3-14 スリーエムコーポ 1F
電話番号 03-6409-0016