麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ローソンで使用するクレジットカードの現在最強は dカードだけれども、実は楽天のキャンペーンがすごいことになっている件。楽天ペイはかなり使えるかも!

コンビニに関しては、ワタクシはLAWSON派です。

スイーツが他のコンビニと比べるとかなりの差があると思うんですよ。
ど定番のプレミアムロールケーキはマストですよ。


このローソンのポイントといえばポンタ。

でもこのポンタ。

ワタクシにとっては非常に使いにくい。

ポンパレやらじゃらんホットペッパービューティーとか、使わないんですよ。

あえて言うならばJALマイル。
ポンタ2ポイントががJALのマイル1マイル。

まぁTポイントもおんなじか・・・・。

何れにせよ、JALマイルは他のポイントから移行することに関しては、ANAに比べて微妙感がつよいですから。。。。

ではどんなクレジットカードにしていこうか。

ココ重要で、クレジットカードなどで稼いだポイントの出口をどこにするか。
このイメージができていないと、闇雲にポイントが貯まるんだけれども、
いろいろなところにちょっとずつ溜まっていく。

そうすると、他のポイントに変えられる上限を満たせない。

満たせないまま、期限切れ・・・・。


ワタクシはできる限り楽天ポイントに集約させ、最終的に楽天証券投資信託へと考えています。


となると、どこが良いのか。。。。

ローソンはポンタ。本当にそうなのか??いやいや、dカードです。


ローソンといえば、ポンタ。
となれば、世紀のJMBローソンPontaカードVisa

確かに2019月2月28日まではびっくりの3.5%還元なんです。
コレはコレですごいんですが・・・・。


ローソン最強はdカードです。
もちろんローソンで有利なクレジットカードはdカード(2%ポイント還元+3%割引)ていうのは有名な話です。

よって、ローソンを愛用している方。

そして、携帯電話はドコモ。

という人は絶対的にdカードです。

間違えありません。

ワタクシは先日までauユーザーでしたからauウォレットがあまり良いサービス出なかったので、
dカードを使用できるドコモユーザーを羨ましく思ったものですよ。


ではdカードが本当に最強なのか??いやいや、楽天ペイがやばい!

しかし!!!


めちゃめちゃ魅力的なのが出てきました。

楽天ポイントを狙って生活しているワタクシには、とてつもなく魅力的なのが出ました!


楽天ペイ_楽天ポイント_10%ポイントバック

楽天ペイ。

最近出てきた、QRコード決済です。

メジャーどころはLINE Payや楽天ペイでしょうかね。

スマホに専用アプリをダウンロードしておいてQRコードをレジで見せるだけ。


でこの楽天ペイ。
大キャンペーン中です。

どんだけすごいかというと。。。。。

10%ポイントバックになるわけです!

コレが実質最強になります。

ということで、ポイント自体をたくさん貯めたい人にはココがオススメです。

しかしワタクシ的にはコレをしません。

注意点としては
付与される楽天ポイントは期間限定ポイント。

よって使い勝手はあまり良くないわけですね、期間限定ポイント。

楽天スーパーセールとかで溜まりに溜まった期間限定ポイントをよくわからないものに交換した記憶はないですか?

あーなると、実質無駄使い。

あまりたまりすぎると、期間限定ポイントは無駄遣いを増長させてしまうかもしれません。

ということで、ワタクシはこちらのエントリーを使います。

ローソン_楽天_ポイント_2.5倍


楽天カード: 100円のご利用につき、カードご利用ポイント1ポイント+キャンペーン特典1ポイント

これ、すごいですね〜


たとえば、コンビニで1ヶ月1万円使うのならば、
ローソン優先にすれば、200ポイント入ってくることになるわけですね。

で、それを楽天ペイアプリを使って決済したら

なんと250ポイントになるわけです!

期間限定ポイントだって、腐らない消耗品を購入すればまったくもって問題ないのですが、
投資のことを考えると・・・・。

という事で、絶対的に楽天ペイをローソンでは使っていくってのも一考だと思います!

楽天ペイってどこで使えるの??

HPに優待店舗が乗ってます

ローソン以外にもまだまだありますよ〜

ドラックストアのウェルパークがお近くにあればポイント3倍。

なんと和民はポイント10倍だって!!

ホテルだったらdormy inがありますね。

www.rakuten-card.co.jp



楽天カードを使うにはまず楽天カードに入会しなくてはいけません。

まずは、ココから
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」