麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

都内のスーパー銭湯はTHE SPA 西新井(ザ・スパ西新井)がかなりオススメ!天然温泉もマッサージも大満足!

暑くなってきましたね。


ちょっと歩くと汗だくになってしまう季節になってしまいました。
で、足腰もなんかだるくなりますよね。

そんな時、ひとっ風呂浴びたくなるじゃないですか!
マッサージもして欲しくなる!

そんな2つの欲望を一気に解決してくれるのがココ!
都心部スーパー銭湯はココがオススメです!

THE SPA 西新井はどこにあるの?

最寄り駅は東武線の西新井。
北千住のすぐそばです。

って言われても、なんか遠いイメージがありますよね。

西新井といえば、西新井大師

川崎大師などと共に「関東三大師」の一つです。
お正月のCMで有名ですね。

という事で、ワザワザ行くという遠いイメージがついてしまっているのでしょう。

ところが、行ってみると。。。

イヤイヤ、実は西新井は結構近いです。

大手町から半蔵門線で直通で行けます。
時間はジャスト30分!


ねっ!
そんなに遠くない。


さて、目的地のTHE SPA 西新井は、西新井駅から歩いて3分ほど。

駅を降りたらすぐに見える商業ビルのパッサジオの線路側を行きましょう。


そこに、セントラルフィットネスクラブが見えてきます。
そのビルの中にTHE SPA 西新井があります。

THE SPA 西新井 の営業時間と料金、そして場所や電話番号は?

まず料金です。

会員と一般と別れてます。

大人(中学生以上)

一般 平日 1,020円 土・日・祝日 1,230円
湯ったりスパ倶楽部 平日 920円 土・日・祝日 1,130円

湯ったりスパ倶楽部というのが、会員のようです。

ちなみに、食事とかも会員料金はディスカウントされるので、
お気に入りになったヘビーユーザーは会員になったほうが良いでしょう。

営業時間 11:00~翌9:00
最終入場時間 翌8:30 (閉館30分前)
休館日 年中無休(メンテナンス休館日有)

朝9時までってのは良いですね〜

しかし、注意が必要ですよ!
深夜料金(23:30~9:00)は、上記の入館料に2,160円が加算されます。

値段的には、まあまあですね。


タオル又は館内着のレンタルがあります。
各200円です。
両方をセットでレンタルすると300円とディスカウント。

まさに手ぶらでいける。
そして、仕事終わりにサクッと行ける、気軽な感じが素晴らしい!


最後に場所です〜

そんなにわかりにくくないと思いますが、一応確認。

所在地 東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3階
電話 03-5888-1526

THE SPA 西新井 入店!

まず受付ですが、3階でエレベーターを降りて右手。

まず靴を脱ぎ、左手のロッカーに入れます。
入れた後は、目の前の受付へ。

渡されるリストバンドで全てのお会計ができます。
帰りに全ての清算
もちろん、クレジットカードで清算できます。

銭湯のスペースは、3階と4階の2フロア。
中々の広さです。

都心部でこのスペースをとれるのは、スポーツジムのセントラルフィットネスクラブが運営しているからなんでしょうね。
貴重です。
グッジョブ!

THE SPA 西新井 泉質

お湯ですが、地下1500mからの温泉だそうです。

泉質はナトリウム-塩化物強塩泉。
琥珀色のお湯の塩分量は東京23区で3本の指に入るそうです。

良かったですよー

THE SPA 西新井 お風呂の種類は?

風呂もなかなかの充実。

男湯ですが、内湯は天然温泉とジェットバス。
天然温泉は中々の湯質だと思います。
5種類のジェットバスも楽しいですが、効果のほどは謎です。

露天風呂は二種類。
天然温泉と寝ころび湯があります。
天然温泉は気持ち良いですが、寝ころび湯はワタクシ的にはそれほど。。。

女湯には、つぼ湯とシルキーバスがあるそうです。
つぼ湯、羨ましい。

THE SPA 西新井 レストラン「ひだまり」

ひとっ風呂浴びたら、ビールの一杯でも飲みたくなります。

この施設の中にも当然レストランがあります。
「ひだまり」というレストランになります。

なかなか広くて清潔感があります。

で、入り口のところには・・・・



お風呂甲子園で
飲食エリア部門 第3位!!!!

さぁ!入りましょう!

定食系も充実してますが、
ワタクシ的に注目はおつまみセット的なもの。

定番の枝豆セットもありますが・・・・

ワタクシ的には、やっぱり揚げ物系が欲しがるんですよね、体が。

そんなワタクシと同じような方には、
湯上りセットの「イカの唐揚げセット」はおススメ。



コレで831円
ふんわりな、いかの唐揚げはビールがすすみます!


まー、良いでしょう。

THE SPA 西新井 おやすみスペースは?


結構、おやすみスペースは充実してます。

オープンスペースもそれなりにありますが、


マンガが充実。
漫画喫茶に行くよりも、ここの方が良いですね。

お休み処 リラックスラウンジ

テレビ付きリクライニングチェアがあります。
少し照明を落とした感じで落ち着けます。

THE SPA 西新井 マッサージが2店舗!

マッサージが充実してます。
なんと2店舗入ってます。

今回ワタクシが利用したのは「リラクゼーションサロン【李楽】」

通常のボディケア指圧とタイ式が選べます。

ワタクシはボディケアの60分で6,000円。
ちょっと割高な感じがしますが
スーパー銭湯ではこんな感じの値段だと思います。

技術は中々のモノでしたよ。

技術の裏付けがあるので、なんとお風呂の利用がなくても、マッサージだけの利用ができるそうです。
ちょっと珍しいですよね。

もう1店舗はバリ式エステティックサロン【チャンティ】。
個人的にはこちらも興味あり。

次回はこちらへ!

THE SPA 西新井の目玉は「黄土サウナ」

で、ココの目玉は「黄土サウナ」。

ココの熱波師は非常に評価が高いそうです。
「ロウリュ」ってやつです。
あの「熱波甲子園」で優勝経験があるんですね。

今回の滞在では時間が合わず、無念の未体験だったのですが、評判は凄いです。

次回は是非行きたい!

THE SPA 西新井のまとめ

今回は2時間半しか時間がなかったので、多少は消化不良だったのですが、バーンと半日ぐらいはゆっくりしたい施設でした。

ちなみに、The Spa 成城も同じような業態です。
東京西部はThe Spa 成城。東部はTHE SPA 西新井という住み分けでしょうかね。

住所 東京都足立区西新井栄町1丁目17−10 セントラルウェルネスタウン3階
電話 03-5888-1526

温泉の検索はじゃらんがオススメです。

例えばじゃらんには遊び体験というのがあります。

ここをクリックしてみましょう

で、すすーと下にスクロースすると、

「風呂・スパ・サロン」

という項目が出てきますので、ここから地域を設定して覗いてみましょう。

意外な穴場が見つかります〜

じゃらん 遊び・体験予約