麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

上野ランチでコスパ 抜群のとんかつは?【上野@とんかつ武蔵野】

ここ最近は上野といえばとんかつというほど、とんかつの名店が集まってますよね。

そんな中でも移転した後清潔感を増したこのお店が評価がうなぎのぼりかと思います。

今回、ランチを頂いてそのポテンシャルの高さに大満足したので、賛否両論ありますがご報告を!

上野 武蔵野の場所は?

上野の湯島寄りの繁華街にあります。

意外と雑な感じのところです。

で、注意したいのは、
うっかり通り過ぎそうになってしまう店構えです。

上野のとんかつ武蔵野の店構え


以前とは場所を変えた二階にあります。

うっかりすると、通り過ぎてしまいますので、要注意です。

上野のとんかつ武蔵野の看板


2階へ上がる階段は結構急ですから注意して下さい!


この急な階段を上がると・・・・

結構普通の店構えです。。。



注文はロースとビール。

ロースかつは1000円。

ちょっと、お安い?

やっぱり、とんかつにはビールです。

これ、絶対です。

入り口にあったように、

「注文を受けてから衣をつけます」




ですから、ちょいと待ちます。

ココは黙って待つ所です。

焦ってはいけません。

ビールでも飲みながら、

のんびりとスマホでもいじってましょう。

上野のとんかつ武蔵野のビール


とんかつ「武蔵野」ロースを食す!

20分ほど待つと、お盆に乗ったロースがやってきます。



おー!

2段!

上野のとんかつ武蔵野のとんかつは二列


この値段で、この量です。

1000円でこの量!

凄いじゃないですか〜

さて、実食です。

衣が黄金色です!

これは素晴らしい!

そして豚肉も肉厚ですね。

まず、何もつけずに行きましょう!

上野のとんかつ武蔵野のとんかつの断面


サクッときますね!

この衣は美味い!

1つ、2つ・・・と食べ進めていくと・・・


あれ?
旨いんだけれども。。。

物足りない??


あーそうか。

ワタクシには少し脂が足りない。

もうちょっとぎとってしたほうが好みかも。

肉が上品なのかしら。

それから、衣がはがれやすい。

あえて言うならばコレぐらいです。
非常にレベルの高いとんかつだと思います。


ご馳走さまでした!

とんかつ武蔵野の詳細

住所 東京都台東区上野2-8-1 2F
お問い合わせ 03-3831-1672
営業時間 ランチタイム:12:00~15:00 ディナータイム:開始不明~20:30頃