麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

神保町の路麺の雄!イワモトQベジ天そば 500円はコスパが良いと思います。【イワモトQ@神保町】

場所は神保町の交差点すぐそば。

うっかりすると見逃すぐらい小さなお店です。

神保町の路麺イワモトQ


先日駅そばでシクリましたので、ココは取り返したいデスね〜

イワモトQ入店!

入ぐり付近の自動券売機で注文です。

お!
そばしかないんだ。

で、もり かけ ひやし

この三種ですね。

今日は「かけ」にしておきましょう。

神保町の路麺イワモトQの自動券売機


ココは注文を受けてからソバを茹でる。

いや、ソバだけではない。

天ぷらも注文を受けてからなんです。

ビックリしたなぁ。

なんか待つなぁと思っていたら、揚げてるんだもん。

イワモトQベジ天そば実食!

番号で呼ばれます。

呼ばれてカウンターに向かうと、正面にお盆に乗ったソバが待ってます。

本日は、ベジ天そば。

神保町の路麺イワモトQのベジ天そば


綺麗に、
手前から

いんげん
ナス
カボチャ


バランスのとれたスリートップですね。

席に戻ってお盆を置くと・・・


「ジュー」


へ?

なんの音?


なんとその音は
天ぷらの揚げ油が麺つゆにしたった音だったんです。


オイオイ。
揚げたてすぎませんか!!

ってテンションアゲアゲでソバを!


神保町の路麺イワモトQのベジ天そばを箸ですくう


少し柔いかな?

でも、中々旨いっすね。


そして麺つゆは鰹ダシデスね。

コレも中々。

強すぎない。

このぐらいのバランスは、コスパを考えればありかも。

学生には丼のセットで満足度アップかもしれませんね。

イワモトQまとめ!

24時間ってのは別のタイミングで来ることがあるかもしれませんね。

この界隈をウロウロする事がある方は知っておいてそんはないかもしれません。

イワモトQ詳細

店名 いわもとQ 神保町店 (イワモトキュー)
お問い合わせ 03-5577-6441
住所 東京都千代田区神田神保町1-12 シマダビル 1F