麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年7月22日筋トレ・ストレッチ・サプリ「日曜日のジムは混む」

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

 

出張で2日空いてしまいました。

ちょっと筋肉痛か?
と思ったところも、完全に回復。

しかし日曜は混んでるな〜

本日の体組成計

体重
筋肉量 
内臓脂肪 

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 13分
クロストレーナー 35分

本日の筋トレ

レッグプレス 50kg 20回
ラットプルダウン 35kg 10回
ローロー 30kg 10回
バックエクステンションマシン 30kg 10回
マシンショルダー 20kg 8回
インクラインチェストプレス 30kg 15回

本日は、一応メニューをすべてやる。

マシンショルダーはもう少し追い込む。

レッグプレスは全然上がるな。
フォームとか大丈夫なのかな?

本日のサプリメント

アミノバリュー 4000

昔クライミングをやっていたときに
コレを飲むか飲まないかで、翌日への疲労の持ち越しが全然違ったのを思い出してます。

しかしコレで良いのだろうか?

もっと、プロっぽいものを探していきたいと思いながら
荷物になるのは避けたいし・・・・・。

サプリを小分けにして持ち歩くのもめんどくさいしな・・・

ジムに売っているから、当分コレで行くとするか。