麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年7月31日筋トレ・ストレッチ・サプリ「ファーストステップ最終回!」

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

フォームがぶれていると筋トレの効果が半減するわけだから、
今回のファーストステップ最終回でちゃんとチェックしてもらおう。

トレーナーがいると
フォームのチェックにしろ追い込みにしろ
やっぱり効果的だと思う。

となると、今後はパーソナルも興味が出てくるな。。。

本日の体組成計

体重 73.6kg
体脂肪率 24.9%
筋肉量 52.4kg

ココらへんで安定してくれると良いのだけれども。

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 15分

本日の筋トレ

レッグプレス 80kg × 5回 90kg × 10回
リバースシュレッグ 30kg × 15回
ラットプルダウン 30kg × 15回
ローロー 37.5kg × 15回
ローワーバック 30kg × 10回
チェストプレス 35kg × 13回
Sボール(膝)クランチ 10回
クロスバックエクステンション(キープ) 40秒

ラットマシン
フォームがあまり良くなかったみたい。
もっと胸をはって背中をそらして、しかし、腹筋でそらしすぎない。
難しいけど、効きそう。


レッグ
やっぱ、90kgは余裕あり。
足の置くところは3で。

ローワーバックはフォームを大切にしよう。
フォームとスピードに気をつけると
30kgでも十分効くね〜

本日のサプリメント

アミノバリュー 4000
inバープロテイン ベイクドチョコ味