麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年8月2日筋トレ・ストレッチ・サプリ「inバープロテインはドンキで購入がコスト抜群。」

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

二日前の筋トレの余韻ちょい残り。

2日といっても、前回の筋トレは夜。
今日は朝。

正確に言えば1.5日。

超回復的にはどうなんだろう。

それはさておき、
先日ドンキで購入したプロテイン「inバープロテイン ベイクドチョコ味」は確かにコスパが高い。

コンビニでもよく売っている、あれです。

コンビニでの値段はあまり気にしたことがないんですが、

なんとドンキでは
「1本あたり108.3円 。」

inバープロテイン_ドン・キホーテ_安い

コレって、相場的にどうなのだろう。

アマゾンで見る限り1本あたり8円以上安い。

コレはやはり良いんだろう。

もう少し手軽さとコスパに付いて勉強してみるか。

本日の体組成計

体重 73.8kg
体脂肪率 24.7%
筋肉量 52.7kg

体重を見る限り、いい感じなんでしょう。

急激に減らないからと行って、モチベーションを下げない努力をしよう!

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 15分

本日の筋トレ

レッグプレス 100kg × 14回
リバースシュレッグ 35kg × 15回
ラットマシン 35kg × 15回
ローロー 37.5kg × 10回
ローワーバック 32.5kg × 13回
チェストプレス 35kg × 14回
Sボール(膝)クランチ 10回
クロスバックエクステンション(キープ) 40秒

レッグプレスは今の段階では100kgで良いみたい。

再来週あたりには110キロにしよう。

リバースシュレッグは35kgに挙げましたが、
重さは挙げたけれども、フォームに注意しながら十分行ける。
ラットマシンも同様。

ローローは先日上げた重量で。
とりあえず、ここで。

ローワーバックは、この重量が今の自分なのかも。
フォームに気をつけて頑張る!

本日のサプリメント

matsukiyo LAB アミノプロ
DNS R.E.D. レッドレボリューショナリーエネルギードリンク デキストリン500ml
inバープロテイン ベイクドチョコ味