麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

筋トレのあとには多めにプロテイン。少しはでかくなったのか?2018年8月6日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

やっぱり、3日あくと、いろいろなくなります。

あっ、筋疲労に関してです。

しかし今日までジムがやっていなかったのでそうしようかと思っていたのですが

そうだ!

あそこに行けばおんなじジムだからトレーニングできんじゃねーのか?

ということで、電車で二駅。

同じ系列ですが、別の店。

ある意味、アウェイ。

本日の体組成計

体重 74.0kg
体脂肪率 25.1%
筋肉量 52.6kg

若干増えているのか?

ジムがやっていないので有酸素をやっていないからか?

基本的に、このターンは基礎的な筋肉を取り戻すためにウエイトが増えても良いという甘えからなのか?

結構食べてるような気もするが???

ということで、二ヶ月目から食事制限をして良いものなのか。三ヶ月目からにしたほうが良いのか。

今度インストラクターのかたに聞いてみよう〜

本日のストレッチ

ストレッチポール

床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動

自分の言っているところはストレッチのスペースがしっかりあったのですが、こちらはないんですね。

そのかわりと言ってはなんですけれども、
スタジオがあるんですね。

本日の有酸素運動

アップライトバイク 15分

本日の筋トレ!

レッグプレス 100kg × 16回 100kg × 13回
リバースシュレッグ 35kg × 15回
ラットマシン 35kg × 15回 35kg × 12回
ローロー 37.5kg × 15回
ローワーバック 32.5kg × 14回
チェストプレス 35kg × 15回 35kg × 8回
Sボール(膝)クランチ 10回
クロスバックエクステンション(キープ) 35秒

ラットマシンは1セット目は15回でいっぱいまで行けたし
2セット目も12回で結構追い込んだと。

レッグプレスは100キロを16回は結構追い込んだけれども
2セット目の13回はちょっと自分に負けてたな〜

レッグプレスは来週には110キロは行こう。

チェストプレス の1セット目も結構めいいっぱいに追い込んだと思う。
しかし2セット目は8回。
疲れで、フォームがばらついてきたからここでやめ。

ラットマシンも来週にはもう1段階あげられるかな?

本日のサプリメント

DNS プロテインドリンク プロエックス 350ml

ここはやっぱりタンパク質多めで。