麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

筋トレダイエットには正しい姿勢を知るってことがだんだん重要であることがわかりつつあるけれども、まだまだ自分は姿勢が悪い2018年8月7日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

昨日は結構よい筋トレが出来た予感。

筋肉痛がじんわりと来てますね。

まだプロテイン初心者ですから、プロテインバーをかじかじしてます。

あと一週間は
「太る期」
だからね。

本日の体組成計

体重 73.9kg
体脂肪率 25.5%
筋肉量 52.2kg

しかし筋肉量ってあってんのか??

本日のストレッチ

ストレッチポール

なし

まず、座った状態で胸鎖乳突筋への電気。
わんわんくるね〜

その後座ったまま、シンメトリーを確認しながらの脊椎を補正。

圧倒的に胸椎が動かないとのこと。

整体的にはこのままではいないんでしょう。

熱が入ってまいりました。

からの横になって肩甲骨ブラブラを含めた首から仙骨にかけての調整。

結構な時間をかけてやってくれました。

ていうかここまで60分ぐらいじゃないですか?

もしかしたらこの店、結構採算度返しなのか???

本日の有酸素運動

なし

本日の筋トレ!

腹筋
インナーマッスルのEMS。

インナーマッスルへのEMS体験記はこちら

kintorediet.hatenablog.jp


サイド、サイド、真ん中〜
で、トータル30分。

今回も結構上げたなぁ。

でも最初のサイドが
電力をなんかうまく上げにくい。

慣れなんだろうな〜

本日のサプリメント

matsukiyo LAB アミノプロ
inバープロテイン ベイクドチョコ味