麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

アカチャンホンポからコンピューターまで!楽天市場が好きでなくても お得な生活をするならば楽天リーベイツを使うべき!

楽天リーベイツ_お得

ワタクシはいろいろなお買い物を楽天でしてます。 「あ〜楽天市場か〜。好きじゃないんだよね〜」 という方も多いかもしれません。

ソレは大きな間違えです。

じつは楽天市場以外にも便利に楽天を利用したお買い物をする方法があります。 それが楽天Rebatesです。

じつはこの楽天Rebatesが非常に優秀です。 物によっては楽天市場で購入するよりも楽天Rebatesを通じて正規のショップで購入したほうがお得だったりすることもあります。

ここでは2020年初めに楽天Rebatesでワタクシが実践している方法をご紹介します。 だれかのご参考になればと〜

そもそも楽天経済圏でお得に生活するには?

ワタクシは楽天経済圏の中で生活してます。 メインバンクではないですが楽天銀行。そして投資をするには楽天証券。もちろんそれをお得に使うための楽天カード。当然ゴールド。 まずこれを揃えるだけで、いろいろな特典があります。

は?銀行は三菱とか三井住友とかだろう、普通。 証券?野村だろ普通。 ネット?SBIがいいんでしょ?

なんて人が多いんだと思います。

でもワタクシの考えは違います。 それはポイント。 言ってみれば、陸マイラー的な考えって思っていただけたらいいと思います。 具体的には、楽天でポイントをちょっとずつ貯め、どこかで交換するんです。 どこかというと、証券です。 もう少しいうと、投資信託です。 株も買えるんですが、国内投資よりも海外への投資に気軽に行けるので、現在はワタクシ投資信託へポイントを流し込んでます。 損してんじゃないの? 金額はご想像におまかせしますが、十分に増えてます。 ちなみに投資先は「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」です。 着実に、ただの楽天ポイントが資産として増えていってます。

コレが一番効果的に行えるのが楽天。 いろいろなところが提携という名のタイトロープでつながっています。 どこかがこけたら・・・・・。

すいません、話が脱線しました。

そんな、普段使いのお金・支出でポイントが付き、ソレを運用するって実はそんなに難しくないんで、正規のショップで普通にお買い物をしていたら、そのお店のポイントしかつかないんだけど、楽天リーベイツを利用すると、サイトを通過するだけでいつものお店のポイント+楽天ポイントがつくんで絶対利用したほうがいいですよって話です。

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントバックサイト

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントバックサイトです。 ですので、一般的な信頼度は抜群です。 ワタクシは楽天リーベイツ以外のポイントサイトとしてモッピーやハピタスを使用ていますが、モッピーやハピタスはクレジットカードなどを契約する時の高ポイントゲットと楽天市場で購入する時の通貨用うとして使用してます。

今回はモッピーやハピタスなどのおすすめポイントサイトの話はおいておいて楽天リーベイツのお話としましょう。

なぜ楽天リーベイツをおすすめするのか

まず、大前提が楽天で手に入らない物を探すのに使います。 時と場合によってはリーベイツのほうがお得なときもありますが、ここは両方を見比べて購入すればいいだけです。

まず、かんたんに何がお得かというと、先にも書きましたが、 「いわゆるショップ独自のポイント」と「楽天のポイント」を二重取りできるって点です。

ワタクシ的にはショップ独自のポイントはそれほど興味がないんでなんとも言えませんが、楽天リーベイツにはJRやANAJALの国際航空券、国内航空券も購入できます。

楽天リーベイツ_ショップリスト

ファッションだってセオリーやギャップ・・・・色々あります。

ニューバランス

楽天リーベイツ_ニューバランス

ユニクロ?ありますよ〜 西友とかまでありますよ〜

色入ありすぎますので、実際に楽天リーベイツのサイトへ行って普段使っているお店を検索してみてください。

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!

楽天リーベイツで気をつけたいポイント

楽天リーベイツのポイントは変動します。 ここ重要です。 コレを見逃すと高ポイントを逃してしまうことがあります。

高ポイントの時期は急にメールでお知らせがあります。 それに備えて購入リストを作っておくのが良いと思います。

この購入リストっていいですよ!

自分のなかで、このリストに載せていないものは購入しない!って決め事を作ります。

俄然衝動買いがなくなります!

楽天リーベイツを特に使うキモ

とはいえ、何かを購入しようそ楽天リーベイツのサイトに行って探すのは非常に手間なときがあります。

言ってみれば、色入なショップをネットサーフィンをしていて 「コレほしいな〜」 と思ってから楽天リーベイツにあるかな?とサイトに行くのは時間の無駄。

もっと便利なものがあります。

ソレは 「楽天ウェブ検索」 です。

なんと楽天は「楽天ウェブ検索」のツールバーGoogle Chromeやサファリやアドインしておけば、 右上に「これ楽天リーベイツにあるよ!」 と教えてくれます。

コレは本当に便利です。 インストール、設定はすぐできるんで、まじでおすすめです!

ちなみにインストールしたツールバーで何でもいいので普段の検索をするとポイントが貯まります。 ちょっとだけだけど、Googleの検索窓に一日何回検索しますか? ソレがつどつどポイントになるんなんて、まさに不労所得

楽天ウェブ検索

楽天リーベイツってこんなの得。例えばアカチャンホンポでおしりふきをお買い物!

では実例です。

子育て世代、アカチャンホンポ使いますよね! 普通に売っているものもあれば、オリジナル商品もありますよね。

そのなかでも、私の友人やママ友関係でもみんな使っていたもの。

アカチャンホンポオリジナル『水99%Superシリーズ』

ワタクシは赤ちゃん本舗は五反田のTOCの中にある赤ちゃん本舗を使ってました。

先日も、五反田のTOC赤ちゃん本舗で「水99%90枚16P」を1830円で購入しました。

そして今回 Rebates でアカチャンホンポを検索しましょう。

f:id:handa0428:20200208134012p:plain

すると、ありますね〜

左にある「ストアにすすむ」をクリック。

はい!ちゃんとトップページです。

もちろんちゃんとクリックすれば例のおしりふき。

水99%Superおしりふき・ウェットシリーズ

重いものですから、ここから入れば持ってきてくれます、当たり前ですが。

で、注目していただきたいのが右上です。

OMNI7のメンバーたちがそろってますよ! 当然IDを登録すれば、nanacoポイントがたまります!

もう一度おさらいです。

楽天リーベイツのサイトからアカチャンホンポのトップページにいけば 楽天ポイントnanacoポイントが両方手に入るのです!

[楽天リーベイツアカチャンホンポnanaco]

さて、今までアカチャンホンポのサイトに直接行ってお買い物をしていてぃとはいませんか? 結構、損してますよ〜

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!

さらに楽天リーベイツをお得に利用する方法は?

最後に重要なことを説明してませんでした。

この一連の流れでお買い物をした際に支払う方法です。

もうお気づきかと思いますが、楽天カードを使うしかありません。 当然といえば当然ですが。

もちろん、購入時のカードの利用ポイントがちゃんとついてさらに楽天リーベイツの赤丸の中のポイントが付きます。

たまにある ・リーベイツ感謝祭 ・楽天スーパーSALE連動企画

コレを見逃さずにお買い物するのがおすすめです! ポイントがバーンと跳ね上がります!

さてどんだけかというと、昨年末にAppleMACBOOKを購入しました。 ちなみにどうしても12インチが欲しかったので2年落ちですが購入しました。MACの方はご存知かと思いますが、古い機種はトップページからずーと下まで行くと 「整備済製品&旧モデル新品」という欄がありまして、そこをクリックすると購入できるんです。(物があればですけど)

で、ワタクシはこの楽天リーベイツでAppleを検索し、そこからAppleの公式サイトへ飛びます。 そして、すーと「整備済製品&旧モデル新品」をクリックし12インチのMACBOOKを購入しました。 購入金額は見ての通り122,601円です。 で、購入時期はワタクシがずーと狙っていた「ポイントが」上がる時期。 そうです、「楽天スーパーセール連動企画」の時期だったのです!

ついたポイントはこちら。

楽天リーベイツ_Apple_Macbook

ということで、通常は1%なAppleのポイントバックなんですが、なんとその時は5%。 そしてさらに! キャンペーン中で6000円以上購入とか意味のわかんないキャンペーンで+300ポイント。

あわせて、6430ポイント。

楽天リーベイツ_ポイント

もとのMACBOOKの値段からこの6000ポイントを引いてみてください。 そんなに安いサイトはないですよ。

とうぜん、ワタクシは楽天ゴールドで購入してますので更に安く購入していることになります。

どうですか? こうやって、普段使ってるお店や大きなお買い物の際、一度立ち止まって楽天リーベイツを除くのが得策だと思います!

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!

期間限定!今だけボーナス特典!! 楽天カード<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3180757&pid=885252488" height="1" width="1"></amp-img>