麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

4ヶ月間、中年男性が筋トレと食事制限でダイエットをしてきたの成果は!

7月中旬から始めたダイエット。

もう11月の中旬ですから、4ヶ月経過したんですね。

ちょいと忙しくてこのブログを放置してしまいましたが、
なんとか時間を見つけて更新したいんですけれども〜

ホント時間がなくてこの一ヶ月はジムにもほとんど行けず。

早朝の通勤時のウォーキングのみ

食事の制限はそれなりにしてますので、一ヶ月前とほぼ変動なく経過してきてくれています、

なんとか12月からはトレーニングを復活させたいんですけれどもね〜

 

ということで、一応体重等を晒しておきましょうか

ダイエットを初めて4ヶ月の成果は!!!

7月18日から、タニタのRD-906という体重計で測定してます。

この体重計を4ヶ月つかつてみて、本当に買ってよかったと思ってます。

これからダイエットをする方には本当におすすめです。


タニタのRD-906で測定したデータはすべて、タニタの「Health Planet」というアプリで管理してます。

非常に便利ですよ。


さて、現在の体重ですが〜


ダイエット_アプリ_タニタ_Health Planet


このページにタニタのRD-906で測定したあらゆるデータが出ます。

体重はもちろん、体脂肪率や筋肉量、BMI、内臓脂肪レベル・・・・・。

で、ワタクシが一番気に入ってんのは

「目標まであと〇〇kgです」

の表示ですね。

ここをみては、ニヤニヤしてしまっていますよ。


で、このアプリのいいとこはグラフ化ですね。

体重が減少してくれているグラフを見ると、モチベーションが上がります。

コレはホントです。

騙されたと思ってやってみてください。

成果を見える化するってことです。

おすすめ!

で、このアプリを使って見える化したグラフがコレです。

ダイエット_アプリ_タニタ_Health Planet

どうでしょう。

いい感じだと思いませんか?

ということで、三ヶ月で約6キロやせて、一ヶ月ほどはほぼ変動なく安定させているって感じです。

なんとか12月からトレーニングを再スタートさせて、あと4キロ落としたいところです!