麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

なんと糖質制限の強い味方って大戸屋だったんじぁねーのか!2018年8月17日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

本日出張で帰宅は夜は23時をすぎるため完全休養日になってしまいましたが、
食事に関しては気合で糖質制限中です!

え?糖質が食べられなくて辛いの??

ノンノン。

糖質が低い食べ物を探すのが大変なんですよ!

そこで
本日探せた糖質制限メシはローソンと大戸屋でセレクトしました!

本日の体組成計

体重 72.5kg
体脂肪率 23.8%
筋肉量 52.4kg


ぐんぐん減ってきましたね。

いやはやなんかびっくりです。

食事制限でやせたときは結構しんどかったですよ。

ところが今は食事はしっかり。

っていうか、結構食べ続けているような・・・・。

本日のストレッチ

出張のためジムに行けず。

本日の有酸素運動

行けず〜

本日の筋トレ!

超回復中〜(24〜48時間)

本日の糖質制限メシ

今週の目標値です。
カロリーは1600キロカロリー
コレはなんとなくつかめてきました。
一日の代謝に対してそれ以上は取ったほうが良い感じにしたいところ。

タンパク質は80グラム以上、炭水化物は80グラム以下。

炭水化物・・・・・。

さて、本日は?

  朝食 昼食 間食 夕食
  ウィダーinゼリースーパープロテイン+ジューシーハムサンド+ローソン焼き鳥もも 大戸屋もろみチキン炭火焼+ブランパン(ローソン) サラダチキンステック(ローソン)+グミサプリ スモークささみ+さけるチーズスモーク+グリーンラベル350ml+一番搾りハーフパイント+氷結グレープフルーツ350ml
エネルギー 482kcal 548kcal 499kcal 147kcal
たんぱく質 36.7g 49.8g 17.7g 27.6g
脂質 18.9g 36.1g 6g 1.3g
炭水化物 18.9g 14.3g 27.6g 26.7g


さて、本日の合計は

エネルギー 1676kcal(2018kcal)
たんぱく質 130.3g(84.8g)
脂質 62.3g(83.3g)
炭水化物 87.5g(98.3g)

*( )は前日の内容

カロリーは減ってしまいましたがタンパク質は増加で炭水化物は90gを切れました。

なかなかの結果だと思います。

糖質制限中におすすめメニュー

大戸屋もろみチキン炭火焼

これは見事でしたね。

お弁当で単品にしたのですが、
非常に美味で低タンパク質。

大戸屋_もろみチキン炭火焼_糖質制限

 

エネルギー 488kcal
たんぱく質 37.4g
脂質 30.5g
炭水化物 9.9g

素晴らし!

もっとボリュームが欲しければ、お弁当の単品二種類って荒業もありですね。

もしかしたら大戸屋
低糖ダイエットの強い味方かもしれませんね!