麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

筋トレダイエットをはじめて1ヶ月で、体重は2キロ以上の減量に成功!!2018年8月16日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

今日でトレーニングを開始して1か月。

体重自体は2キロ以上減少したようです。

最初の3週は筋トレで筋力を増強していくプランだったので
どちらかというと体重の増加は許容するつもりだったんです。

しかし、びっくりの2キロ減。

コレは代謝なのか?

いずれにせよ、結果が出てきているのでモチベーションも上がりますね。

筋トレにいきたいところですが、本日は超回復中・・・・・。

意外とウズウズするもんですね。

本日の体組成計

体重 72.9kg
体脂肪率 24.5%
筋肉量 52.2kg

減りましたね。

食事のみでダイエットしたときは

1か月で 75.8 → 72.0 キロ。
3.8キロ減ったんですね。

それに比べたらスピード感がないのは否めませんが
着実に体重は減少してきているし、
なんかシャツが「ぴっ!」と着れているような気がしていい感じ。

運動しながらやせていくほうが、やっぱりいい感じだと実感しますね。

本日のストレッチ

本日はジムに行けず・・・。

本日の有酸素運動

おやすみ。

本日の筋トレ!

超回復中〜

本日のサプリメント

アミプロテイン
ウイダーinバー プロテイン ナッツ

ウイダーinバー の中ではかなり好きな方です。

バサバサするけれども、
コレはおやつな感じにゆっくりとコーヒーのお供にしたら抜群に美味しいです。

運動後にはバサついてむせてしまいそうになりますので、要注意!

おやつ用に箱買いしてます!

本日の糖質制限メシ

今週の目標値です。
カロリーは1600キロカロリー
タンパク質は80グラム以上、炭水化物は80グラム以下。

さて、本日は?

  朝食 昼食 間食 夕食
  トースト+オムレツ 野菜サラダ+シーチキンマイルド+さけるチーズ アミプロテイン+グリルチキン(ゆず七味)+ウイダーinバープロテインナッツキチン+一番搾り1.5パインド アボガドサラダ+豆腐+肉野菜炒め+グリーンラベル500ml
エネルギー 296kcal 354kcal 668kcal 700kcal
たんぱく質 12g 21.9g 34.1g 16.8g
脂質 12.1g 26.5g 14.4g 30.3g
炭水化物 30.4g 6.9g 37.4g 23.6g


さて、本日の合計は

エネルギー 2018kcal
たんぱく質 84.8g
脂質 83.3g
炭水化物 98.3g


糖質が増えてしまった・・・・。

絶対、間食の一番搾りだろ!

というツッコミを受けそうですが・・・・

では、一番搾りのカロリーを見てみましょう。


一番搾り100ml当たり

アルコール分 5%
エネルギー 40kcal
たんぱく質 0.3~0.6g
脂質 0g
糖質 2.6g


さて、1パインドとはどんな量なんでしょう。

パインドという単位は二種類あるんです。

USパインドとUKパインド。

なんでそんな事になっているかは自分で調べてください。

今日はカロリーの話です。

このお店はUKパインドで出してくれますので
1パインド = 568ml となります。

1.5パインド(852ml)の一番搾りを飲みましたから

エネルギー 340kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 0g
糖質 22g


・・・・・・。


失敗したな・・・・・。


ツッコミを入れた方々、正解です。


一番搾りは1パインドに抑え、ウイダーinバーを焼き鳥にしておけば
タンパク質は90g以下にできたな・・・・。


それにしても、ライザップの炭水化物制限50gにはほど遠いです・・・。

カラダは全くしんどくないんだけれども、炭水化物の計算で頭がしんどくなってきた・・・・