麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

糖質制限をスタートしました!が、マジで難しい・・・。2018年8月14日筋トレダイエット日記

tousituseigen



昨日の昼から炭水化物のことばかり考えてます。

ん〜、炭水化物を減らしながらカロリーはしっかり、そしてタンパク質もしっかりってのがこんなに難しいものかと。

ということで、これからは糖質制限中のご飯についても考えていこうと思います。

本日の体組成計

体重 74.0kg
体脂肪率 25.0%
筋肉量 52.6kg

明日、もしくは明後日には73キロ台をキープできるんじゃないでしょうか。
っていうかしたいです。

本日のストレッチ

おやすみ

本日の有酸素運動

今日はジムに行けなかったのでおやすみ!

本日の筋トレ!

超回復中のためおやすみ

本日のサプリメント

アミプロテイン

アミノプロテイン


ちょっと買ってみました。

味は全然大丈夫。

タンパク質の量は少ないですか、お手軽。

だってシェイクしなくて良いんですよ!

ほんとこのタイプが増えて欲しい。

本日の糖質制限メシ

食事の目標ですが
カロリーは1600キロカロリー
タンパク質は80グラムは欲しいところ。
炭水化物は出来る限り少なく!

さて、結果は?

  朝食 昼食 間食 夕食
  トースト+オムレツ 豚しゃぶサラダ+チキン アミプロテイン+ライザップのチキン+焼鳥 サラダ+豆腐+ビール1リットル
エネルギー 462kcal 242kcal 18+83+151kcal 592kcal
たんぱく質 20g 22g 4+14.5+14.7g 19g
脂質 22.7g 13.4g 0.1+2.7+9.8g 21g
炭水化物 39g 21.3g 0.5+0+1g 23g


さて、本日の合計は

エネルギー 1548kcal
たんぱく質 94.2g
脂質 69.7g
炭水化物 84.8g


目標としている値にはなかなか到達させるのが難しいですね

まず、炭水化物。

難しいのはわかっていましたが、ココまでとは。

そしてびっくりだったのがカロリーのコントロールです。
下げるのが難しいわけではないんです。
カロリーを上げるのがこんなに難しいとは!

糖質制限中におすすめメニュー

昨日、ファミマで購入し昼食時に食べようと楽しみにしていたのが
お母さん食堂「国産鶏スモークチキン」

糖質制限_国産鶏スモークチキン


タンパク質が9gで炭水化物が0.8g。

これは効率が良いですね。

それにしても、カロリーが摂取できない・・・・

でも、カロリーが低いんですよ。

カロリーが高くて糖質が低い物が欲しい。


ツナか・・・・・。

やっぱり、ツナ缶導入か・・・・。

あっ!
コンビニのツナサラダにツナ缶を追加!

それ良いじゃん!

明日はそれにしよう!


そして間食ですが、
「RIZAP サラダチキンバーレモン」

糖質制限_RIZAP サラダチキンバーレモン

これ、神ですね。
カロリーは83キロカロリー、タンパク質が14グラムあんのに、炭水化物はなんと0グラム。

素晴らしい!

そして帰り際に空腹になったので、ファミマで焼鳥。

タレしかなかったんですが、
炭水化物が低い。

最高ですね、このポテンシャルです。

焼鳥、万歳!