麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

これがやっぱり大阪の串かつの基本だと思ってます!松葉総本店

ワタクシにとっての大阪はやはり串かつなんですよね。
お好み焼きやたこ焼きも当然大好きです。

しかしやっぱり串かつなんですよね。

という事で、出張で大阪に到着した瞬間、串カツ屋に入りたいんですよ、ワタクシは!

という事で、今回の大阪出張も串かつ多めでやってきました〜

松葉総本店って?どこ?

まず、大阪に来たらここにきてしまいます。
新梅田食道街の松葉総本店。



大阪駅のすぐ近く。

阪急うめだ側です。


ワタクシにとっての大阪の串かつはココで出会ったんですよね〜

さて、新幹線で新大阪に到着。

久しぶりの新大阪だけれども、なんか色々新しい店ができているような・・・・


いやいや、ワタクシはまずはあそこに向かわねば。
ということで、大阪駅へ!

向かうは当然、「新梅田食道街」。


image



ありましたね〜

ここここ!

image


迷わず、松葉ののれんをくぐり・・・・・


やっぱ、これなんだよな。

灰皿など無し。
床に捨ててます。

大阪、来た!って感じがビンビンします!


松葉総本店入店!

まず、生です!

こういった立ち飲みでは、瓶にしたいところもあるのですが

image


やっぱジョッキに店名が入っていたりすると、テンション上がりますよね〜



さて、定番の串揚げ!
行ってみましょう!


まず、牛串。
なにわともあれ、牛串です。

image


やっぱり、良いですね〜

この感じですね。



れんこん

image


やば!
ピンぼけ!

このレンコンもうまいんだな〜


そして、うずら

image


絶対的に鉄板です。
うまいな〜


まぐろ

これがワタクシはいちばん好きですね。

image



やっぱりココは良いですね。

おおさかきたっ!って感じがします!

松葉総本店 店舗情報

名称  松葉総本店
住所  大阪府大阪市北区角田町9−20
電話番号 06(6312)6615
HP http://matsuba-sohonten.com