麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町の路麺の雄!イワモトQベジ天そば 500円はコスパが良いと思います。【イワモトQ@神保町】

場所は神保町の交差点すぐそば。うっかりすると見逃すぐらい小さなお店です。 先日駅そばでシクリましたので、ココは取り返したいデスね〜 イワモトQ入店! イワモトQベジ天そば実食! イワモトQまとめ! イワモトQ詳細 イワモトQ入店! 入ぐり付近の自…

松戸駅の駅そば「大江戸そば」の春菊そばは・・・。【松戸@大江戸そば】

朝から新京成に乗る羽目になり、朝食抜きで移動していた時です。松戸に到着。もうどうにも腹が減り、飛び込んだのが「大江戸そば」でした。 松戸「大江戸そば」とは 常磐線を降り、改札を降りてすぐ目の前にある駅そばが「大江戸」。日本レストランエンター…

Apple 13インチ MacBook Pro 256GB SSD を購入して約一年。実際の使い勝手やTouch Barについての評価をワタクシ的にまとめてみた。!

ワタクシのメインマシンは11インチのMacBook Air 2011Mid でした。 基本毎日持ち歩く相棒でした。 一応、スペックを。 MacBook Air 2011Mid サイズ 高さ:0.3〜1.7 cm 幅:30 cm 奥行き:19.2 cm 重量 1.08 kg プロセッサ 1.6GHzデュアルコア Intel Core i5 …

上野ランチでコスパ 抜群のとんかつは?【上野@とんかつ武蔵野】

ここ最近は上野といえばとんかつというほど、とんかつの名店が集まってますよね。そんな中でも移転した後清潔感を増したこのお店が評価がうなぎのぼりかと思います。今回、ランチを頂いてそのポテンシャルの高さに大満足したので、賛否両論ありますがご報告…

ワールドカップ直前ですが、ハリルホジッチの解任から西野監督就任、そしてスイス戦でもコレと言った収穫はなかったように見えますが・・・

本ブログのタイトルにある「サッカー」という文字があります。しかし、最後にサッカー関連の記事を載せたのが、2016年の手倉森監督の記事。http://lovelovebeerdaily.hatenablog.com/entry/2016/01/31/手倉森監督_オリンピック出場記念_「手倉森監督lovelove…

都内のスーパー銭湯はTHE SPA 西新井(ザ・スパ西新井)がかなりオススメ!天然温泉もマッサージも大満足!

暑くなってきましたね。 ちょっと歩くと汗だくになってしまう季節になってしまいました。 で、足腰もなんかだるくなりますよね。そんな時、ひとっ風呂浴びたくなるじゃないですか! マッサージもして欲しくなる!そんな2つの欲望を一気に解決してくれるのが…

ローソンで使用するクレジットカードの現在最強は dカードだけれども、実は楽天のキャンペーンがすごいことになっている件。楽天ペイはかなり使えるかも!

コンビニに関しては、ワタクシはLAWSON派です。スイーツが他のコンビニと比べるとかなりの差があると思うんですよ。 ど定番のプレミアムロールケーキはマストですよ。 このローソンのポイントといえばポンタ。でもこのポンタ。ワタクシにとっては非常に使い…