麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ワイキキで絶品ソルベ!!ヘンリーズプレイス(高橋果物店)

今回ご紹介するのは、ワイキキにあるフルーツショップです。
果物屋さんです。




「ワイキキで果物買ってホテルで食えって言うの??」

それはそれで良いのですが
今回ご紹介するのは
そういうことではございません。

ここに、絶品のソルベがあるんです!!

ヘンリーズプレイスの場所

ワイキキビーチのすぐそばにあるのですが、
ストリート的にはかなりマイナーな所です。

ストリートの住所はBeach Walk(ビーチウォーク)。

あれ?
ビーチウォークって
あのレストランがたくさんあるところじゃないの??

とお思いの方も多いと思います。

実はあのストリートは
Lewers St (レワーズ・ストリート)と言う名前なんです!!
間違えないようにしましょう!!

Google map ではこんな感じです。

トランプホテルの裏、そしてワイキキビーチウォークの裏です。

まさに裏と裏にあるのが
Beach Walk
なんです!!


ヘンリーズプレイス(高橋果物店)に到着!!

初めての人は通り過ぎてしまうかもしれません。

こんな感じです。

f:id:handa0428:20150307174643p:plain

ビックリするほど、小さな間口です!

注意して歩きましょ!!

お店に入ると両サイドに大きな冷蔵庫があります。

f:id:handa0428:20150307174641p:plain

ココで重大な注意点です!!

* ヘンリーズプレイス(高橋果物店)の注意点!!

この冷蔵庫の中にアイスクリームやらソルベやらが
ぎっしり並べてあります。

発泡スチロールのカップに手書きでフレーバーが書いてあります。

まぁ、読みにくいです。

しかも!

たくさんの種類のフレーバーがあるんです!

しかし!!!

冷蔵庫に張り紙がしてあるように
冷蔵庫を空けて色々迷っていると怒られます!!

冷蔵庫のガラス窓越しに選んで下さいね!!

ヘンリーズプレイス(高橋果物店)の絶品ソルベ

ココのアイスクリームはワイキキ一美味いと評判ですが
今回紹介するのはソルベです。

オーダーしたのは
パイナップルとアサイーのシャーベット!

f:id:handa0428:20150307174642p:plain

両方とも激ウマでした〜

なんと言うんでしょうか。
素朴な美味さ?

果物の良いところが
余計な味付けなくストレートにで出ます。

そんな感じですから
甘さがスーと口の中に消えていきます。

ベタベタした甘さが残りません。

結構デカイんですが
スルスルと食べてしまいます。

素晴らしいですね〜

しかも、たったの5ドル!
なんてリーズナブルなんでしょう!


ちなみに、写真を取り忘れたのですが
ベリーのマフィンも絶品でした!!
もちろんカットフルーツもおいしいですよ〜

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

ヘンリーズプレイス(高橋果物店)店舗情報

名称  HENRY'S PLACE(高橋果実店)
住所  234 Beach Walk
営業時間 7:00〜22:00
電話番号 808-772-8822

快適にハワイ旅行をするならば???

ハワイ旅行といったら
なんと言ってもJTBが1番です!
JTBのツアーを申し込んだ人しか
乗ることができないトロリーが便利すぎる!!!