麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

優雅すぎるランチ!!モアナ・サーフライダーでエッグベネディクト!!

今回ご紹介するのは、モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパにある「ザ・ヴェランダ」のエッグベネディクトです!

モアナ・サーフライダー

言わずと知れた「ファーストレディ」です!

創業は1901年。
ワイキキでは、老舗中の老舗ですね。
結婚式やハネムーンでは
絶大な人気ですね!

f:id:handa0428:20150217201059p:plain

現在のハワイでは珍しいコロニアルな雰囲気。
この「古き良き」って感じが人気なんでしょうね。

入り口を入るとそのまま真っ直ぐにビーチまでつながってます。
良い風が抜けるんですね〜
気持ちの良いロビーフロアです。

モアナ・サーフライダー 「ザ・ヴェランダ」

このロビーを通り抜けると、
ホテル中庭に出ます。
そこには大きく枝が広がるバニヤンツリーがあります!
みんなこの下で気持ちよさそうにしてますね〜

そこの左手に「ザ・ヴェランダ」があります。

f:id:handa0428:20150217201102p:plain

朝食はもちろんアフタヌーンティーも有名ですね!
真っ白なコロニアル建築物でアフタヌーンティー
優雅ですね〜

f:id:handa0428:20150217201058p:plain

f:id:handa0428:20150217201101p:plain


気持ちよすぎる!!!

スタッフ達もにこやかで好感が持てます!

モアナ・サーフライダー 「ザ・ヴェランダ」への行き方

言うまでもないかと思いますが・・・・
ワイキキビーチ沿いにあります。
いざとなったら、ワイキキビーチ沿いを歩いて行けばつきます。

一応、地図をのっけておきます。


モアナ・サーフライダー 「ザ・ヴェランダ」のエッグベネディクトとは??

さて本題です。

ワタクシはアフタヌーンティーをしにここに来たのではありません。
当然、エッグベネディクトを食べに来たわけです!

予約をしていなかったので
少し早めにサーフライダーに到着。

受付には小太りなおじさんがいて
彼に「今日は予約を取っていないが大丈夫か」と聞くと

「今日はそれほど混んでないから普通に入れるよ。ラッキーだね〜」

ニコニコしながら言ってくれました。
そんな会話もフレンドリーで好感が持てます。

しばしそこらへんをブラブラして
11時55分前にもう一度戻ると

なんと受付前に結構な人数の観光客がならびはじめてました。

「なんだよ、だいじょうぶか???」

と思ってたら、
そのニコニコおじさんがやってきて

「問題ないよ〜」

ここ、高級ホテルだけどやけにフレンドリーだな〜
イイ感じじゃん!

そんな心地よいサービスを受けながら
ワタクシの名前がすぐ呼ばれ、
海もバニヤンツリーも見えるイイ感じの席に通して頂きまして・・・

早速、エッグベネディクトを注文。

海を見ながらしばし待つと、
ぱりぱりした感じのパンが運ばれてきます。
コレもなかなかおいしい。

f:id:handa0428:20150217201055p:plain

程なく、主役のエッグベネディクトが登場!
しっかりしたボリューム。
付け合わせのポテトもイイ感じですね〜

f:id:handa0428:20150217201056p:plain

さて実食!

早速、ナイフでズバリ!!

f:id:handa0428:20150217201057p:plain

多少、ポーチドエッグは堅めです。
ココのオランデーズソースも非常においしいですね。
濃厚です!


空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店


■ 基本情報
名称: ザ ベランダ (The Veranda)
住所: 2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
営業時間: 朝食6:00~11:00
     ランチ&アフタヌーンティ12:00~15:00
電話番号: 808-921-4660
公式サイトURL: http://jp.moana-surfrider.com/banyanver.htm(日本語)