麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ニュー ベルギウム醸造所 / スローライド セッション IPA 【 USA / IPA 】

人形町_馬喰横山_BEERWARSTOKYO_内観

今回はふらりと入った、馬喰横山駅小伝馬町駅との間のお店「BEER WARS TOKYO」さんで頂けた、スローライド セッション IPAです。

非常に良いお店でしたので、コチラでもレビューさせて頂きました。
あわせて読んで頂けたらと思います!

ニュー ベルギウム醸造所 とは?

コロラドにある今や人気の醸造所です。
しかしコロラドってホントいきたいですね。
こんなにたくさんの良質なブルワリーがありますからね。

規模としてはシエラネバダに次ぐ大きさだそうです。

ちなみにシエラネバダのオススメはコチラ!

 

Slow Ride Session IPA 実飲!

人形町_馬喰横山_BEERWARSTOKYO_炭焼きステーキプレート_SlowRideSessionIPA

綺麗ですね〜
この色合いはそそりますね。

当然、IPAらしい柑橘系のアロマ。
良くアメリカンなIPA にある強烈な感じとは違います。
爽やかですね。

さて口に含んでみましょう〜

非常に口当たりが良い。
やはり爽やか!
軽い感じですが、アフターはしっかりイイ感じの苦みがきます。

当然グレープフルーツ的な柑橘系のフレーバーですが、それほどきつくなく、やや抑えめでしょうか。

このコントラストが非常に楽しいですね。
セッションを飲んでるぞ!って感じがします。
ベーシックといえばそうですが、それが良いわけです。

Slow Ride Session IPA 総評!

やはり、ランチビールはセッションIPAに限るな〜と実感させられました。

バランスもよく、アルコール度数も抑えめですから、昼のみには最適です!!

Slow Ride Session IPA のデータ!

銘柄名 Slow Ride Session IPA
ブルワリー ニュー・ベルジャン醸造
area USA
TYPE IPA
RateBeer 84
IBU 40
ALC (%) 4.5%
HP http://www.newbelgium.com