麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ココまで旨いか・・・しかも、幻のぼうず銀宝に八角!恐るべし北海道の回転寿司!札幌@根室花まる JRタワーステラプレイス店

さて今回は、札幌の「根室花まる」です。

最近では、丸の内のKITTEにも入ってますね〜

かなり評判で、レンジ値長蛇の列ですよね。

それを、本拠地の根室ではありませんが、札幌で食べられる。
高まる期待に胸をふくらませ、JRタワーへ!

札幌の回転寿司「三強」の一角「根室花まる」!

札幌の回転寿司には「三強」というのがあるそうです。

それは

この3店舗のことを指すそうです。

そもそも、出身が違うそうです。

「花まる」が根室、「トリトン」が北見、「なごやか亭」が釧路ということだそうです。

それぞれ特徴があるんでしょうかね〜

いざ!根室花まるへ!

根室花まる JRタワーステラプレイス店 についたのは三時半ぐらいでした。

まぁ、この時間ならば、それほど待たないだろうとタカをくくってエスカレーターを上っていましたが、なめてましたね〜

2016_札幌_根室花まる_外観1


20人ぐらい待ってました。

しかし、それぐらいはこのお店にとってはたいした事はないようです。
人気店ですね〜

二十分ほどで着席できました。
回転良いですね〜

2016_札幌_根室花まる_お茶

根室花まる、実食!

カウンターから見る限る、活気がありますね〜
イイ感じです。

さて、オススメを中心にいきましょう!

根室の旬さんま

2016_札幌_根室花まる_根室の旬さんま

まずは大好物のサンマです。

根室産 ぼうず銀宝

2016_札幌_根室花まる_根室産ぼうず銀宝


初めて食べましたよ。
コレは上手いですね〜

幻っていわれてますね。

白身ですが脂がのってるんですね。
こりゃ〜うまい。

イイもん喰ったわ。

釧路産 八角


2016_札幌_根室花まる_釧路産八角


コレも、北海道ならではなんですよね。

食感は少しもちっとしている感じです。

そして少し脂がのっていて、コレも旨いな〜

炙りえんがわ 焦がし醤油 握り

2016_札幌_根室花まる_炙りえんがわ焦がし醤油握り


大好物のえんがわ!

コレも見事な美味さですね〜

いくら

2016_札幌_根室花まる_いくら

一応〆です。

北海道でのイクラはホント安定の美味さですね。

素晴らしいところだな〜

根室花まる JRタワーステラプレイス店 店舗情報

名称  根室花まる JRタワーステラプレイス
住所  北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
営業時間 11:00~23:00
電話番号 011-209-5330(予約は不可だそうです!確認して下さい!)