麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

尋常じゃない旨さ!ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクトを食べてきた!

ワタクシは朝から甘いものを食べるのが、多少苦手な性分なんです。

よって、
ハワイに行ったら、パンケーキ!!
ってのは、ちょっと厳しいんです。

そんな男性は多いと思うんですよ〜

そんな人は
絶対、エッグベネディクトです!!

という事で、
絶品!!エッグベネディクトを紹介いたします!!



ハウ・ツリー・ラナイとは?

ハウ・ツリー・ラナイはニューオータニ・カイマナ・ビーチ内にあります。
目玉はレストランの中央にあるハウツリー。
なんと100年以上前からあるそうです。

その大きな木陰で朝食を食べる。
コレは日本では絶対味わうことができない雰囲気です。

快適ですね〜
至福です!!

ハウ・ツリー・ラナイへの行き方

ハウ・ツリー・ラナイのあるニューオータニ・カイマナ・ビーチは
ワイキキのカピオラニ公園前にあります。

ワイキキから行きますと
カラカウア通りとカパフル通りの交差点から
海岸沿い、またはカピオラニ公園沿いの小道を歩いて行きましょう。
徒歩でだいたい15分ぐらいです。

ワイキキビーチ沿いをテクテクってのも良いでしょう。

ここら辺は住宅街です。
よって看板などを出せないそうです。

ですから、ちょっとわかりにくいかもしれません。

エッグベネディクトとは??

ご存じない方に
一応説明しておきますと、

エッグベネディクトとは
一番下の土台にイングリッシュマフィン。
お店によってはバケットの所もあります。

その上にはハム、もしくはベーコンなどが乗っかります。
ターキーなんかの所もありますね〜

そして、ポーチドエッグ。
黄身がとろけてくるぐらいの状態です!

そして、オランデーズソース。
これは、

バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、
塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである

だそうです。

詳しくはこちらを!

オランデーズソース - Wikipedia


元々はフレンチでよく見かけますね。
しかし、エッグベネディクトにかかっているのは
もう少しパンチが効いている感じのような気がします。

このオランデーズソースがエッグベネディクトの味の決め手になるんですね〜

ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクトとは??

まず、試したいのがクラッシック ベネディクト。
コレが1番ベーシックなエッグベネディクトです。

じゃーん!!

f:id:handa0428:20150220205518p:plain

オリーブがちょこんとのっているのも
相当かわいいです!

添えてあるポテトもイイ感じですね〜

では実食!

さっそくポーチドエッグをパカリと割ると
トローリと黄身が流れ出て来ますね〜

口に運ぶと
ちょうどイイ感じにまったりとして
しかししつこすぎない。

さすがオアフ島ナンバーワンと言われる
エッグベネディクトですね〜

ボリュームがありますが
是非試して見て下さい!!

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

お店情報

・名称: ハウツリーラナイ (Hau Tree Lanai Restaurant)
・住所: 2863 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815 ニューオータニカイマナビーチホテル
・電話番号: (808) 921-7066
・公式サイトURL: http://kaimana.com/hautreelanai_jp.htm(日本語)
・営業時間: 朝食 7:00~10:45、
ランチ 月-土曜日11:45~14:00日曜日12:00~14:00
夜 17:30~21:00